週に一度は台北市内へ。

ラーメンが恋しすぎて


中山の一風堂に行ってしまいました。とんこつラーメン220元。日本円で800円くらいかな。これなら払えなくない。どうしてもラーメン食べたくなったときは一風堂、キープしとこ。でもチャーシューは食べられなくて、友達にあげちゃった。。。

西門町でたまたま入った喫茶店、蜂大咖啡


知らんかったけど、1956年創業の老舗らしい


カフェラテと合桃酥,鮑魚酥


の後、西門駅六番出口正面にある映画館で、


万引き家族を見てきました!台湾人、笑いの沸点ひくいー!ずっとボソボソなんかしゃべってるー!上映中でもトイレガンガン行くー!

映画館って異国文化ですねー(笑)

●新刊『なるべく働きたくない人のためのお金の話』発売中です