ただいま台湾

テーマ:
台湾に戻って、いそいそと週末のオーガニックマーケット・希望広場へ。


まだ八月なのに、パイナップルとかマンゴーが少なくなってきて、梨・ぶどう・桃など秋のフルーツが出始めてた。

しかし、有機農家は応援したいが、さすがに一斤100元以上(600gで約360円)もするのは手が出ん。

で、一斤60元以下のマンゴー・ドラゴンフルーツ・バナナを買った。

そしてこの一番右の、なんだと思います?酪梨(ラオリー)というんですけど、これアボカドなんだって!!もちろん台湾産。日本で売ってるメキシコ産のやつとぜんぜん違うから、気づかんかった。

「今日食べる」といったら、「明後日ぐらいからおいしいよ」と言われたので、辛抱強く待っているところ。サラダに入れようっと!

台湾にもどったら、そういえば日本で自炊が多くてあまりラーメン食べなくて、どうしてもラーメン食べたくなって、そしたら近所の唯一合格点のラーメン屋が定休日で、近所に新しいラーメン屋ができてたので、それで、


大失敗ゲロー

やめときゃよかった。。。


帰宅して、今日のズボラダ。

有機豆腐、梨、パプリカ、豆苗、トマト、バジル、アルファルファ、そして先日韓国で買ってきたハニーバターアーモンドを乗せてみたらうまかった。

●新刊『なるべく働きたくない人のためのお金の話』発売中です↓