Ameba公認マーク
夏のお出かけは
紫外線との戦い。。。

日焼けどめ。帽子。日傘。
隙あらば 、日陰。
 
しっかり防御!!!
(^-^)V
 
 
それでも、
どんな対策をとっても、
お肌へのダメージはあるもんです
┐('~`;)┌
 
 
なので、
 
しっかりケアすることが!
 
お肌を守ってあげることが!
最大の武器です!!!
 
 
夏の終わりのケアは。。。
 
やはり毎日の「保湿」で、
ダメージを修復!
私は、毎日しっかり水分と栄養を肌に与えています!
 
 
乾燥。紫外線。
なにより
逃れられない老化!!!
 
 
強敵すぎるけど、
白旗あげるわけにはいかない!
 
大丈夫!!!
 
守るが勝ち!!!
\(^_^)/
 
 
簡単ケアとしては、お風呂場はもってこいだと思います!
あたたまったお肌は、毛穴も開き 浸透しやすいですからね♪
 
 
なので、浴室内にも置いてあります
 
 
ほぼ毎日息子二人と一緒に入るので、お風呂あがってからも バタバタ!
なんだかんだで 肌があっという間に乾燥してしまう!
( ̄へ ̄;)
 
 
体を洗って、洗顔後
浴室内で、化粧水とエッセンスをちゃちゃっとつけています☆
(面倒なときは、どちらか1つの場合もあり)
 
 
湯船につかっている間も、
ぐんぐん栄養はお肌へ!
蒸気で 保湿しまくる!
(^^)d
 
 
 
そして、お風呂あがりは 落ち着いたところで再び
 
 
これだって、トータル2~3分
 
たいしたことじゃあ ない!
 
 
これを毎日続けるだけ!
 
 
Amebaさんに紹介していただいてから、ずっと愛用している ライスフォースですが 
 
驚くほどの保湿力に惚れています!!!

 

医薬部外品の効能として、肌が水分を保つ力を改善する「お肌の水分保持能改善」を認可された唯一のエキス
 
 
これが本当にすごい!
(^_-)
 
 
 
おかげで、
 
ハリと艶のある元気な肌です!
 
 
(ちなみに つけるときは
たるみも気になるので、やや引っ張りあげながら塗ってます~ )
 
 
言うまでもなく、
夏の終わりのケアは、
ものすごく重要です!!!
 
ここで、きちんとケアしているのとしていないのとでは、
 
空気が乾燥する秋冬での肌が 全然違ってきます!!!
 
今から たっぷりと肌に
潤いを備蓄させるべきだと思いますーー!
 
 
人の肌細胞が生まれ変わるサイクルは年齢を重ねると長くなりますが
( ̄へ ̄;)、夏の終わりにケアを始めると秋までにしっかり美肌に近づけます!
 
秋冬の大敵!
恐るべし乾燥との戦いに備えましょう~
(^へ^)/
 
 
 
心強い戦力です!
 
 
 
さて。。。。
 
 
毎晩ケアしたあとは
お母さんの栄養をおすそわけやで~~という名目で???
すりすり~~~♪
 
 
すりすり~~~♪
 
 
うん。
これが♪
私にとって 何よりの栄養かな