すっぴん力☆

テーマ:
Ameba公認マーク
産後はずっとblogで
遠慮なく素顔を、さらしてしまってますが
(^_^;)
毎度お肌についてお褒めの言葉を沢山いただき、
ありがとうございまーす
(o^-^o)

顔の作りは変えられないけれど
お肌の調子がいいと、
すっぴん力って上がると思う↑☆


私は、お肌や化粧品について勉強して
日本化粧品検定一級合格☆
コスメコンシェルジュに認定されています!


産前も産後も、自分の肌へのこだわりは
変わりません!

貪欲に色々とチャレンジもします!

\(^V^)/


最近
ライスフォース トライアルキット(5点セット)」をアイムさんからいただいたので
使ってみています♪








テレビや雑誌の撮影現場などで、
ヘアメイクさんが使われているのを見たことはあったから、
いいものなんだろうなーーとは
前から思ってたんやけど

実際に使ってみて
うん!たしかに、いい!



(眉毛だけ書いてる状態、素肌です!)

ローションがぐんぐん肌へ浸透する感じ、
美容液で集中的に弾力を底上げする感じ、
そして、クリームが濃厚に潤いを閉じ込める感じ
(o^U^o)大満足♪

いつにもまして、肌の潤いを感じるし
その潤いのキープ時間が
いつもより長く感じる!





◇◇◇コスメぷち講座◇◇◇

そもそも、このライスフォースの様に
「医薬部外品」と書かれている化粧品は(薬用化粧品)  
化粧品」と、「医薬品」の間です!
薬事法によって分類されていて、
厚生労働省から認められている有効成分がはいってる
ものだけ「医薬部外品」ということができるのです!
(*´∇`)d
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ライスフォースに高配合されている
有効成分は、
ライスパワーNo.11エキス

肌の水分保持能力を良くするらしく
乾燥による小じわを目立たなくする効果も実証されているんやって!!!

さらには
ライスフォースの潤いを保つ力は、
なんとコラーゲンやヒアルロン酸の2倍以上だとか!
( ゜Д゜)!!!



☆私のお手入れ方法☆
私は、めちゃくちゃ乾燥肌なので常日頃
タオルを使いません!!!

洗顔して濡れている肌に、直接たっぷり、
ローションを手でなじませて、
(+美容液をつけたり、つけなかったり)
クリームで蓋をしてます

お風呂に入ったときは、
お風呂場で基礎化粧します!

だからお風呂場の中に基礎化粧品を
置いてあります!


ローション塗ったら、手でおさえて
数十秒は浸透させます!
どんなに子育てで忙しくても
数十秒の手間は惜しまないことが大切やね!

あとは続けて毎日すること!



さらに

◇◇◇コスメぷち講座◇◇◇

お肌の天敵といえば、紫外線!
地表に届く紫外線には、
UV-A(生活紫外線)とUV-B(レジャー紫外線)があります!

買い物や洗濯干してるときの、Aの方が肌の奥に浸透します!
しかも、雲やガラスも通り抜ける!

(海で日焼けするようなのは、Bで、表皮に作用。
雲やガラスを、ほぼ通り抜けない)

しかも、Bは冬場、紫外線量がおさまるけど
Aは冬場でも、紫外線量がしっかりあります!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ということで!生活紫外線のケアを
年中しっかりするようにしなくちゃいけませーん!

といっても簡単なことで、
季節関係なく、
外に出るときは(洗濯干すのも含める)曇り空であろうとも
いい日焼け止めを軽く塗るだけ!



ライスフォースのトライアルキットに入っていた
日焼け止め化粧下地「UVプロテクトミルク」は、

少量でものびがよく、まるで美容液みたいだった!
白浮きもしないし、肌が明るくなった気がします!
これだけ塗って出掛けてもいいし、ベタつき感がないから
ファンデーションも重ねやすいと思う
(^^)d

SPF25で、じゅうぶん買い物などの
紫外線はカットされている気がするので
UV-A対策には、もってこいやわ♪♪♪



さらにトライアルキットに入っていた
美白美容液「ホワイトニングクリアエッセンス」は、
これも少量でも、これぞ美容液!って感じの潤い感!

しみ、そばかすの原因、メラニンの生成をおさえる美容液なので
、顔全体に塗ってもいいし、
紫外線を浴びやすい場所に集中的に塗るのもいいと思った!




と、

長々と

ついつい、お肌のことなので熱くなってしまったわー!
(^_^;)
読んでくれてありがとうございますー
m(__)m



産後はホルモンバランス乱れて、
肌の乾燥や肌荒れしがちだけど

これからも、毎日楽しく、お肌のお手入れ
していくぞーーー☆

詳細はこちらから







ライスフォースのローションは
そうとう、ウルウル豊潤やから

これをコットンに含ませて目元パックにしたら
わざわざアイパックとか、買わなくてすむかも!

(^u^)d











AD

コメント(101)