道頓堀らしい風景じゃないな・・

ちゃうねん
見せたかったのは、手パー
普段なかなか 人に見せない じづめ です
爪むっちゃ小さいねん
嫌いやけど、珍しいから(^.^)v


手の爪はいつも自分でチップを貼っつけてんねん

スカルプやジェルにしたいけど、仕事で「危ないから」とか「料理作るので」等の理由ではずして下さい言われる事が多いわけ
高い金はろて、すぐにオフするの勿体無いやん?
だから自分で作ったり買ったりしてチップにしてるキラキラ



このチップをどうやって貼っつけてるかというと


専用シール。
やと、取れやすい

専用接着剤。
爪の事を考えて作られてるわけやから、これもわりと、取れやすい

アロンアロファ。
強すぎるし、高い


そこで私が使ってるのは



100円ショップの


「ツロンアルファ」

ぱっと見、
「アロンアロファ」





思っっきし力入れたら剥がれてくれる強度が

ナイス!!







でも
今日は チップつけへんねん


スタッフさんに頼まれたからじゃあないで



ネイリスト風にいうと
「グリーンネイル」になったから




グリーンネイル




緑色の 爪






要は





カビた 爪


( ゜∇゜;)あせるあせるあせる




あんな

チップはずっと付けてるとカビますねん


ほんまキレーな緑色になりよるクローバー


のんきに言うてる場合ちゃうけど汗




そーなったら私の場合

カビキラーつけたり(絶対に真似してはいけない)
ヤスリでこすり落としたりして処置?し、



最低2日は 放置



こりゃ
しゃあないわな





でも


ちいこい爪
何かはずかしわ





しばらく

手をグーグーにして


過ごそ