一週間後の 4月26日

検査結果を聞きに行った

先生がちょっと特殊な病気で

類天疱瘡という病気です

本来自分の免疫は

菌等が入って来た時に

それを攻撃するんだけど

何らかの理由て

自分の皮膚を攻撃する病気です

ステロイド剤の服用で様子をみましょう

ステロイド剤つて聞いて

副作用が頭を過ったので

他に治療法は無いか聞くと

入院して点滴か

血液交換かですが

これ位なら 薬で様子をみましょう…と

注意点はと聞くと

疲労とストレスを受けないようにしてくださいとの事

初期症状が出てから

2ヶ月

次々と全身に

広がって行く湿疹と痒み

いったい 何なんだろう?

私の体は どうなってるんだろう…と

とっても不安だったけど

やっと病名がわかり

ある意味ホッとしました

患者数は3000人~4000人しかいないらしい

特殊な病気との事なので

今後どうなるのか気になるけど

後は先生にお任せして

キチンと治したいと思います




iPhoneからの投稿