6月5日(水) 午前10:30~

 

東部図書館のおはなし会に行ってきました♪ 

 

テーマは「からだをうごかそう」 

 

今回は、親子で一緒にからだも動かしながら楽しめる絵本を中心に、

 

プログラムを考えてみましたニコニコ

 

立ち上がるプログラムはこちら ↓歩く

 

1.大型絵本「だるまさんが」 かがくいひろし 作 ブロンズ新社

 

 

2.絵本「あかちゃんたいそう」 鈴木まもる 作 絵 小峰書店

 

 

3.絵本「ペンギンたいそう」 齋藤槇 作 福音館書店

 

 

4.紙芝居「いもむしコロコロ」長野ヒデ子 作  童心社

 

 

5.シフォン遊び  

いもむしころころ ちょうちょ うえからしたから、にぎりぱっちり等 

 

6.絵本「ダンスダンスタッタッタ」

  かどのえいこ作 ボコヤマクリタ絵 ポプラ社

 

 

7.大型絵本「ころわんとしろいくも」

 間所ひさこ 作  黒井健 絵 ひさかたチャイルド

 

昨日の雨が上がりお天気もよかったからか

 

八組の親子が参加してくれました。

 

身体も一緒に動かす絵本や紙芝居に親しみ、

 

このところ定番になってきたシフォン遊びでも身体を動かし

 

最後はとても大きな絵本できれいな青空の雲に親しみ

 

ころわんと一緒に「さようなら」・・・

 

にこにこ笑顔で手を振って帰って行く姿を目にして

 

嬉しかったです照れ

 

ご参加ありがとうございましたラブラブ

 

カエル6月のおはなしポッポの予定カエル 

 

ヒヨコ6月5日(水)AM10:30~ 

0~3歳向けおはなし会

三鷹市立東部図書館

 

ヒヨコ6月11日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 

コアラ6月12日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

※各コミセン、図書館HP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。