5月14日(火) 午前10:30~

 

5月のおはなし会は、とっても聞き上手な赤ちゃんとママさんが遊びに来てくれました!

 

 

 ちょうちょおはなし会プログラム チューリップ

 

①絵本「はるかぜさんぽ」/えがしらみちこ作/講談社 

 

 

②歌&布遊び  「にぎりぱっちり」  「ちょうちょ」「チューリップ」 

 

③絵本「おさんぽおさんぽ」/ひろのたかこ/福音館書店

 

④絵本「ガチャガチャぽん!」/ナカオマサトシ文.森あさ子絵/マイクロマガジン社 

 

⑤大型絵本「バルボンさんのおでかけ」/とよたかずひこ作/アリス館 

 

 

⑥歌あそび 「バスごっこ」 

 

⑦大型絵本「サンドイッチサンドイッチ」/小西英子作/福音館書店 

 

⑧絵本「わにわにのおでかけ」/小風さち作.山口マオ絵/福音館書店 

 

 

 

シフォン布でのわらべ歌遊びでは時折ニコっと笑みがこぼれたり、

 

絵本読みではじいっと集中してお話しを聞いてくれました! 

 

次回は6月の第二火曜日の予定です。

 

 

 

カエル今後のおはなしポッポの予定カエル 

 

コアラ5月18日(土)PM2:00~ 

みこえぷのおはなし会

三鷹市星と森と絵本の家

 

ヒヨコ6月5日(水)AM10:30~ 

0歳~3歳児向けおはなし会

三鷹市立東部図書館

 

ヒヨコ6月11日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 

コアラ6月12日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

※各コミセン、図書館HP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。