2月7日(水) 午前10:30~

 

東部図書館のおはなし会に行ってきました。

 

一昨日の雪雪はだいぶ溶け、富士山富士山の見える気持ちの良いお天気晴れで、

 

たくさんの親子が観にきてくれました。

 

絵本、童歌、紙芝居に手遊び、ふれあい遊びとバラエティに富んだプログラム♪

 

 

そんなプログラムはこちら↓↓↓

 

①絵本「ぶーぶーぶー」  こかぜさち 文  福音館書店 

 

②ふれあいあそび   乗り物バージョン

 

⓷絵本「かんかんかん」  のむらさやか 文  福音館書店 

 

④手遊び  でんでん電車が通る 

 

⑤ペープサート  こんこんくしゃん 

 

⑥紙芝居「かわるよかわるよ」  作/絵 小林桂子  教育画劇 

 

⑦わらべうたあそび 「いちり にり さんり しり」 「おふねはぎっちらこ」

 

⑧絵本「でんしゃくるかな」  きくちさき 作  福音館書店

 

⑧大型絵本「おべんとうバス」  作・絵 真珠まりこ  ひさかたチャイルド

おにぎりが登場すると「おにぎり好き~ラブラブ」と

思わず声を上げる子も爆  笑

 

今月の図書館のテーマは 車 のりもの バス

 

のりものづくしのプログラムだったので・・・

 

1歳児のお母様から「この子のりものが大好きなので、とっても楽しかったです音譜

 

と笑顔で話されニコニコ 

 

「毎月楽しみにしてますラブラブ。」

 

とリピーターの方から嬉しい声かけをもらいました!! 

 

 

 

ふんわり風船星このあと2月のおはなしポッポの予定 ふんわり風船星

 

 

コアラ2月14日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

ベル新川中原コミュニティーセンターでのおはなし会は、

来月2月はコミセン工事のためお休みで、次回は3月12日の予定です!

 

※各コミセン、図書館HP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。