7月12日(水) 午後3:30~

南部図書館のお話会に行ってきました。

 

猛暑で酷暑で熱風吹くなか、わたしたちの心配をよそに

 

元気で可愛いレディなお客さまが、6人参加してくれました。

 

今月のテーマは「よんでみない」

 

メンバーのお気に入りを集めたら、空飛ぶキャラクターがたくさん登場しましたよ。

 

 

🌞本日のプログラム🧙‍♀️👻

 

①いそっぷのおはなし

降矢なな  絵、木坂涼  再話 から

「よくばりないぬ」(1分)

「からすときつね」(1〜2分)

パクパク人形でおはなし2本

 

②「まほうつかいのトビィ」

カズノ・コハラ 作、石津ちひろ 訳、 光村教育図書

 

③切り絵「のはらうた」より

なつがくる かぶとてつお

 

④「ごはん山」

はらぺこめがね 作、 白泉社

 

⑤「めっきらもっきらどぉんどん」

長谷川摂子 文、降矢なな 絵 、 福音館書店

 

お客様からのリクエストにお応えして、

メンバーTの〝フクロウの笛🦉″による「チューリップ」の演奏で

楽しく締めくくりました🎶

 

 

 

ふんわり風船星 8月のおはなしポッポの予定 ふんわり風船星

 

ヒヨコ8月8日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター


 

※各コミセンのHPをご参考に、参加方法等ご確認ください。