インフルエンザにご注意を! 季節の絵本のご紹介です | おはなし屋さんのブログ

おはなし屋さんのブログ

絵本の読み聞かせや歌遊びをしています。活動日記や、絵本のご紹介などなど・・・

各地でインフルエンザが大流行!
そのせいか、昨日のお話会は開店休業となってしまいました(;´▽`A``

予防接種を打ってもかかってしまうウィルスもいるっていうから、こわいですね~

寒い中でも、元気いっぱいで過ごして欲しくて、今回は季節の絵本や手洗い、うがいの記事です~

おしくら・まんじゅう


「おしくらまんじゅう おされてぎゅ~ おされてぎゅ~」読み終わった後、親子で、お友だちと、思わずおしくらまんじゅうをしたくなっちゃう、楽しい絵本です。


てぶくろ


やさしい色合いの絵に、見覚えのあるママもいるはず!美しい雪の世界と、森の動物たちのかわいらしいやり取りが楽しい、ロシアのお話です。

今回は、インフルエンザ予防!ということで、楽しい手洗い うがいの歌の紹介です


おなじみ、ビオレの手洗い歌♪



こちらは うがいの楽しい歌です♪

毎日の習慣にしたいからこそ、楽しく覚えるのが一番♪

さて、次回のお話会は

2月19日(日曜日)14:30~15:30
レストランのんびり~と内キッズコーナー
無料イベントですよ~


お気軽にお越し下さいませ~