お別れも少しずつ上手になる | 命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

お別れ


動物の命には

終わりがある


お別れは

必ずやってくる



どうも

命を解いて想いを紡ぐ

獣医師🐾はな先生です

 



何事も

最初は大変


この間

聞かれました


はなちゃんは

動物とのお別れは

辛くないの?



はい

めちゃめちゃ辛いです


だけどね

たくさん見てきたし

たくさん経験してきた


だから

ほんの少しだけ

自分の気持ちが

わかるようになっだけ






少しずつ

上手になる


何事も

最初は下手っぴ


経験を重ねて

上手になる

わかってくる


ペットとの生活も

子育ても

そうだったでしょう?



だからね

ペットとのお別れが

うまくいかいのは当たり前


少しずつ

少しずつ

上手になるよ

わかってくるよ


だからね

無理に

わかろうとしなくていい 


自分の気持ち

大切にしよう


それでいい

それで十分


自然と

わかるようになるからね


 
 
ペットに関して
飼い主としてのモヤモヤがあったら
いつでも来てね

大丈夫
私はいつでも
ここにいます

 

友だち追加