ペットに依存しがちな生い立ち(私のことね)~まとめ?!~ | 命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

依存

 

依存シリーズは

書き始めると

エンドレス

 

今回は

このくらいに

しよう

 

 

どうも

ペットが安心して生きて逝くお手伝い

獣医師*はな先生です

 

 

 

当てはまる項目

ある?

 

昭和(戦後)世代の親を持ち

厳しく育てられ

 

お姉ちゃんだからと

我慢することが

呼吸するようにできてしまい

 

稼がないと価値がないように思えて

仕事も一生懸命

 

家事も育児も

一生懸命

 

それなのに

旦那はなぜかモラハラっぽくなっちゃって

 

子どもたちは順調に反抗期で

口もほとんどきかない

 

親の介護もあるけれど

日々孤軍奮闘

 

誰かに相談したらいいって

言われるけれど

 

相談する相手も

相談する時間もない

 

ってか

相談てどうやるんだっけ???

 

 

当てはまる項目ある?

 

 

飛行機は好き

 

 

    

在り方

考えてみよう

 

もし

当てはまるものが

あるのなら

 

はい

過去の私

(今もあるかも?)


あなたの在り方

今一度考えてみよう

 


あなたが苦しければ

ペットも苦しい

 

そして

このままじゃ

ペットロスに直結する

可能性大

 

 

そして

大切なペットは

安心して生きることも

安心して逝くこともできない

 

それは

きっと誰も望んでないでしょう?

 

 

 
本日の息子2号弁当

 

 

ここはいつでも安心な場所です

友だち追加


まずは

相談する練習からしてみませんか?


過去の私は

相談すらできなかったよ

 

 

 

 

 

 

一度読んでみてほしい本です

私も何かしていこう