皆既月食みました♬ | オハナヘアー

オハナヘアー

福岡市東区奈多のオハナヘアーです

おはようございます♬
昨夜は2011年ぶりの皆既月食でした🌒
全国的に良いお天気で各地で月食をたのしむことができたようですね✨

あらためて自然てすごいなぁと思いましたし、
自分たちのいる地球の影がうつる月って…と不思議にも思いました。

ニュースで18時前に東京の様子が映りましたが、
けっこう夜な映像でえっ?!と驚きもしました。

その頃福岡ではまだまだこんな感じです
photo:02



それから10分ほどしてようやくあたりが暗くなり…

photo:03



左下から始まりました‼️✨
photo:04


photo:05


photo:06



みるみる間に…
photo:07


photo:08


photo:09



20時ごろには全体が影になり、
赤くぼんやりとした月が浮かんでいました🌃
photo:10



月には太陽とはまた違うパワーがありますね✨

今日も元気に💪
よろしくお願いします ✧˖◡̈⃝°˖*