旭川市永山に新しく完成した

サービス付き高齢者向け住宅 『ガーデーナース南永山』さんの講座

今年も楽しくどなたでもお気軽にご参加できるな講座をたくさん

考えますのでよろしくお願いします照れ照れ照れ

 

今年、初めての講座は

まさかの私のインフルエンザでお休みとなってしまい大変申し訳ございませんでしたえーんえーんえーん

 

すっかり回復して!!!!!!

先日、講座を開催いたしましたラブラブラブラブラブラブ

 

今回は、紙粘土を使って『マカロンのカードクリップ』をつくりました

 

紙粘土は、作品が割れたりしないよう

ブレンドして

お好みの色に着色して

コネコネして

型抜いて

クリーム絞って・・・

 

今回もたくさんの作業があるなか

笑い声が絶えず

話に花がさいて

楽しい時間を過ごすことが出来ました

 

私が会場に着くと

みなさんが集まって

講座の準備をしている中

みなさんの笑い声が聞こえてきて

笑い声っていいなぁ~って改めて感じながら

 

今日は何をするんですか~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

紙粘土なんて触ったことがない~

この感触気持ちい~

 

食べたい~おいしそう~

 

あなた上手に作るね~

 

あなたのも素敵ね~

 

など初めての講座のときは、みなさん緊張されていたのかはてなマークはてなマークはてなマーク

私が緊張していたのかはてなマークはてなマークはてなマーク

あんなに、静かにモクモク作品を作っていたのがうそのよう~ラブラブラブ

 

 

新たに始まった講座も4回目

みなさん、講座にも慣れてきて

お話しがはずみ

とっても優しい幸せな空間に一緒にいられて幸せです

 

話がはずみ過ぎて

講座の写真をすっかり撮るのを忘れるあせるあせるあせる

 

あぁ~反省です

 

次回は、寒い冬でなかなかお外に遊びに行けないと思うので

宿題を出そうと思っておりますてへぺろてへぺろてへぺろ

どなたでも簡単にきれいに塗れる塗り絵講座を開催します!!!!

 

みなさんに、次はいつ来るの~

忘れたら困るから来る日をメモして~

嬉しいお言葉の中講座が終了して

皆さんに会える次の講座が今からたのしみですラブラブラブラブラブラブ