一般社団法人 日本ペーパーアート協会®

ペーパーアートシニアマスター®講師・クラフトワークセラピスト®講師のohanaです照れ

 

法人ゆいゆいさんの利用者さんに

偶数月、クラフト教室を担当させていただいておりますが

 

12月のクリスマス会にむけて

飾り付けはたくさんの方に協力してもらって作成しております

 

毎年、大きな飾りになり

来年はどのくらい大きくなるのだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

今回の飾り作り講座もたくさんの方にご参加いただき

みなさんで協力しながら

得意なこと、やりたいことの作業を手分けして作成していきましたラブラブ

クリスマスの講座は、スタッフさんにも作ってもらいますが

実は・・・利用者さんの方が上手でスタッフに教えてたり爆  笑爆  笑爆  笑

 

みなさんが使う色が大好きな私

みなさんのいろんな発想に毎回驚かせれ

表現が豊かで

毎回、とても楽しみにしている時間です音譜音譜音譜

 

 

 

楽しみにしていたクリスマス会では

今年もとても華やかな飾り付けになり

ステージではカラオケ大会があったり

本物のDJさんがきてみなさんの素敵なダンスをみせていただいたり

小学生のチアリーディングのすごさに感動し

 

普段、真面目そうなスタッフの方がたが

いろいろな被り物をして会場を盛り上げて

 

 

毎回楽しみになお料理

どれを食べてもおいしい~

 

おいしいものをいただき

たくさん笑って

お話しして

楽しいひと時を過ごさせていただきましたラブラブラブ

 

また、今年もクラフト教室は偶数月を担当させていただきます!!!!!!

 

みなさんが楽しんでもらえるような講座を考えなくちゃパーパー

参加してくださる皆さんと、スタッフさんに今年も協力してもらって

笑顔でい~っぱいの時間になるといいな~ラブ