真実を語るミキづくりのレポートが途中ですが、参加者の皆さんのブログのアップを待っているので、記録代わりに。

 

今日は蟹座の新月ですが、昨日、某所で、西洋占星術師ほともこさんの個人鑑定を受けてきました。

 

 

ほともこさんのブログ

 

以前からほともこさんのブログを読んでいて、女性の視点で社会現象や流行を占星術的に切り込んでいるのが面白いなあと思っていて、受けてみたいなあと思っていたのです。

 

そして、今年になって仕事の方向性が変わってきたのを機に、ほともこささんのリーディングを受けてみたいと思いました。

 

みなさんもうすぼんやり感じていると思いますが、今まで私のやってきたことは無事花開いてきています。

 

例えば、情報発信やイベント企画を教えてきた人たちがどんどん発信したり、イベント企画を積極的にするようになっています。


だから、Facebookのフィードでは、私が今何をしているのかは、周りの人のタグ付けで知ることができます(笑)

 

音譜フォロー歓迎→Facebook

 

ブログも毎日書いているわけではないので、アクセス数もどんどん下がっています。

 

これまでの私がやってきたスタイルが崩壊している

 

状態とも言えます。

 

これは5月にシャーマン神人さんを通して「あなたがやっていることをどんどん人に渡して、あなたは教育する方になりなさい」と指導霊さんに言われていましたので、そうしようとしていることもあります。

 

そしたら、なんと!それはホロスコープにも出ていたようです!

 

また、ほともこさんのリーディングは、「降りてくる」ようで、かなりスピリチュアルでした。

 

ただ、私と同じで、とても現実的。

 

情報発信でも、「数ではなく、質。必要な人に届けばそれで売上は伸びる」という私の考えを後押ししてくれました。

 

ということで、リーディングがスタートしました。

 

今は、まさに、「手放しの時期」そして「教育する」のキーワードが出てきました。

 

「1995年6月にスタートしたことが2015年に完成したはず。そして、2016年に木星天秤座の影響を受けて、どんどん広がっていった」

 

「ところが、2017年秋から仕事の方向性を決める、断捨離の時期に入る」と!

 

1995年はヨガを始めて、玄米自然食から健康や環境問題に興味を持ったなあ・・・


2015年はロハスをテーマに自分のやりたいイベントをどんどんやっていった頃かも・・・2015年の秋には本間先生に出会ったしなあ・・・

 

とぼんやり考えていました。

 

「1995年にヨガって、オウム真理教の頃ですよね?よくやりましたね」

 

と聞かれて、「いやあ、もう、死にそうだったんで(^◇^;))と苦笑い。

 

そう、その頃は、働き始めた頃でしたが、ケーキ屋とパン屋でバイトしていたのが祟って、貧血で倒れるわ、将来を悲観して毎日泣き暮らすわでなんとかしようと必死だったんです。

 

で、2015年にはその決意(ロハスなことを広めていきたい)が完成したようです。

 

というわけで、これから私は一体どうなるのでしょう・・・

 

ワクワク・・・

 

ほともこさんのリーディングでは、

 

2018年1月6日には何かの役職につく可能性があるそう。
(もしくは今までとは全く違った仕事をスタート)

 

そして、2018年以降は、今までのキャリアを捨てて、別の仕事をしているそうです。

 

行政のまちづくりの役職につくとか?本を出すとか?NPOや協会ビジネスを立ち上げるとか?

 

そういう可能性もあると。

 

「あなたはものすごく現実的な星の配置。使えないものには興味がない。目に見えないものをいかに現実社会に落として使えるようにするのか教えることができる」

 

だそうです。

 

だから、情報発信の方法を教えたり、見えない世界からお金という現実的なものを生み出す仕組みを教えているのは向いているそう。

 

一方で、スピリチュアル業界でもなんでもアリーの玉石混合の時代なので「(本物を見分ける)リテラシー講座」なんかもいいとお勧めされました。

 

確かに私はスピリチュアルなことに興味があって、なぜかそんな講師のイベントばかり企画しているのですが、実際はその講師がちゃんと言動一致しているかとか、受けた人の影響はどうかとか、客観的で現実的に分析しています。

 

それをいかすときが来たのかな・・・

 

そして、「仕事は複数やるといい」「人の欲望を煽るのがうまい」とも。

 

今の自分の仕事を法人化するには、土星が巡行になる8月25日以降とか。

 

法人と言っても、営利目的を出すのではなく、ソーシャルビジネス的なものを。

 

具体的に日にちもわかったので、安心しました。

 

そして、ほともこさんがお話ししてくれる「流行と星の関係」が面白いこと!

 

例えば・・・

 

「今、木星が天秤座に来ているので、キラキラ起業女子が大流行り。認知を広げようと自撮りして存在をアピールするのが流行っているでしょう?「いいね」をいかに多くもらえるかとか。

 

でも、この秋(2017年10月10日)から木星は蠍座に入るので、「囲い込み」ビジネスになります。

 

バンバン出すのではなく、「ほのめかす」「秘めたもの」を出す。オーダーメイドでその人に合ったものを提供する。特定少数高単価。

 

写真なんかもホテルでお茶会皆でピース!ではなくて、「もっとこの人を知りたい」と匂わせるような出し方が人気になる。

 

そして、2017年12月20日から土星が山羊座に来るので、「本物しか生き残らない」。

 

今までいろいろ出てきたものが淘汰されて、本当に使えるものだけが長期的に生き残るんです、と。


ほーほー。

 

やっぱり「数」ではないんだ!

 

では、これから個人コンサルもどんどんしていった方がいいのですね。

それからミューアのオーダーメイド製品もどんどん出る予感が・・・(^_^;)

 

そうそう、雑談で、

 

「私、昔から星占いとか好きで。マイバースディという雑誌を読んでたんです。そのお姉さん版のミスティでも漫画を連載していたんですよ」と言ったら

 

「あ、読んでたかも!」「マイバースディのある説話社って、早稲田でしょ?早稲田は東京星図で山羊座で、大花さんの4室にあたり、集団無意識に安定的に接続し、物事を形にしていくのを助けてくれる場所。そういう意味で、財政を助けてくれる可能性があります。あなたにとって新橋とか有明とかがラッキープレイスなのよ」と教えてくれました。

 

(へえ〜占星術って面白い!もっと知りたい!)ですよね?

 

私は中学の時から占星術が好きで、ホロスコープ通りに進路を決めて来ました。

(「伝達」がキーワードだったので、絵が好きだったけど、美大に進まず、社会学を学べる大学に)

 

困った時には星に聞いてもいいかもしれませんね。

 

ほともこさん、どうもありがとうございました!

 

ハナリンのお話会では、ブログに書けない話もしておりますので、ぜひご参加ください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ハナリンオフィスの商品とサービス 


宝石赤商品 ミューア ・あしうら宇宙リング ・月桃きあら

ベルOPEN! ハナリンオフィスWEB SHOP

宝石赤コンサル・セミナー・お話会 情報発信&磁場調整 youtube

ハナリンオフィス
福島県白河市金勝寺180-11 大花ハイツ208 アクセス
白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で5分 東北新幹線新白河駅車で5分

お申込み・お問合せ

メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp
電話 09067013252

募集中のイベント

6/26 好きなことだけで自然にお金が入るセミナー(宇都宮ここからいふ広場)満

7/1 情報発信講座(喜多方 園部裕加里さん主催)満

7/4 ・7/5 磁場調整お話会(東京六角庵)空

7/6 好きなことだけで自然にお金が入るお話会(東京・浜川直さん企画)空

7/6 情報発信講座(東京・浜川直さん企画)空

7/9-10 ハナリンと行くパワースポット三春ツアー(やはぎ広美さん企画)空

7/15 ハナリンの情報発信講座・好きなことで自然にお金…のお話会(鹿沼・レイアロハ企画)空

7/24 磁場調整お話会(福島市)空

7/26 ハナリンの好きなことで自然お金…のお話会(白河近藤恵さん企画)満

 

予告

6/29 情報発信講座(猪苗代 森奈穂さん企画)満