12月7日(木)

 

今日も元気にセルフハグ付きスペシャル版『おはよう。きょう子ちゃん、大好き。』からの

スタート。

 

今日は、久々の出張ヒンメリワークショップでした。

皆さん、麦わらと仲良く戯れて素敵な作品を作っていました。

偶然にも皆さん同じデザインをチョイス。

しかし、同じデザインですが、タッセルの色で違った雰囲気のヒンメリが出来上がりました。

麦わらは、自然物のため太さもまちまち。色も微妙に違って・・・

なので、全く同じ物を作る事が出来ません。

世界に一つだけの自分だけのヒンメリです。

 

 

これって、人間も同じ。

全く同じ人は、いなくて。

 

なので、

考え方も見え方もそれぞれ。

違ってて当たり前。

 

だから・・・

人生を変える方法は、その人その人のやり方があると思います。

 

私がここで紹介している方法だって、合う人、合わない人がいるのが当たり前。

 

なので・・・

100%全て真似をするのも良いとは、思うけど。

自分なりにアレンジしていくことも大事だと思います。

 

私も色々な人の引き寄せ方などを見てきたけれど、最初は、100%全て真似をするけど、やっているうちに何か違う?と感じたら自分なりにアレンジしてみたりしています。

 

みんなも自分でアレンジして自分なりの方法を見つけてみてください。

 

さあ、人生もっとハッピーになれるか?

楽しみ楽しみ。