11月8日(水)

 

呟き57日目。

今日も元気にセルフハグ付きスペシャル版『おはよう。きょう子ちゃん、大好き。』

からのスタート。

 

さあ、60日目目前。そして、ブログも。

内容は・・・ですが、57日続いています。今は、続けることを第一に考えているので、

これで良しです。(笑)

 

自分改革をすると決めて、

自分と向き合う、自分と会話する、内側に集中することを丁寧にやってきました。

で、気付いた事は・・・

 

怒りの感情が出てくる時って・・・

 

 

心のもちようが大事な事にきづきました。

 

心が、疲れていたり、揺れ動いてたりすると

些細な事にでもマイナスに反応してしまいます。

いつもならスルー出来ることでも

イライラしたり、怒ったり。

そして、他人のせいにしてしまったりと・・・

 

だから私は・・・

イライラや怒りが出て来た時は、ラッキー。

だって、自分と向き合う絶好のチャンス。

おー疲れてる?心の声を無視してる?どうした?と

自分の中を覗いてみます。

 

そうすると・・・

不思議・不思議。

気分が落ち着いてきます。

 

まあ、旦那さんは、いつもとばっちりを受けています。ごめんね。

 

だ・か・ら

心が、いつもご機嫌でいられるように外に目を向けっぱなしにしないで、内側に集中する時間を

意識的にもっています。

 

さあ、人生もっとハッピーになれるか?

楽しみ・楽しみ。