税理士試験消費税法の理論暗記 | みっぽ先生の消費税ブログ

みっぽ先生の消費税ブログ

消費税法の勉強を楽しくする記事を書いていこうと思います。こちらのサイトもご覧ください!→
http://shouhizei-navi.jp/

久しぶりになってしまいました。ついつい日常の慌ただしさに流されて頓挫してしまいました。反省しなくては。

それでも、ちょっと面白い用語解説動画を作ってみたのです。税理士試験の受験勉強って、どうしても勉強疲れが出てくることもあるじゃないですか。そんなときには基本に戻ってもう一度確認するのがいいと思うのですが、そんなとき、基本ってなんだろう?って改めて考えさせらるのです。

こんな用語解説動画があったらいいなという想いで作ったものです。よかったら、聴いてみてくださいね。

(課税の対象)

https://www.youtube.com/watch?v=OUjkrwBTtLI

 

(仕入税額控除)

https://www.youtube.com/watch?v=pOewA8tGNo0

 

 

ちなみに、他の用語解説はこちらです→ https://mippo.thebase.in/