まず、1番重要な事からお伝えします。
 
 
動物(人間)はそもそも病気にはなりません。
 
 
認知症やアルツハイマーにも、そもそもなりません。
 
 
私たちは、生まれてから今まで
 
 
 
『人間は病気になるもの』
 
『歳を取り老化していくもの』
 
『歳を取ったら、ボケてしまうもの』
 
『病気は、怖いもの』
 
『お医者様は、偉くて素晴らしいもの』
 
『病気になったら、お医者さんの言う事を聞き、国が定めてる健康のルールを守り、病気に効くお薬をしっかりと飲む事。』
 
 
このような、教育を長年受けてきて、それを信じ忠実に守ってきました。
 
 
しかし、現実はどうですか?
 
 
医療費は、40兆円を超え、癌や難病にかかる人、病に倒れなくなる人は、増え続ける一方です。
 
 
なぜ、毎クールのドラマで医療系のドラマがあり、難病を治したり、病と戦う姿を美化したり、難しい手術を凄い先生達が行なっていると思いますか?
 
 
なぜ、若くしてガンで亡くなる人をモデルにした、お涙頂戴の映画が作られたり、若年性アルツハイマーや認知症の人がモデルの映画が作られたりすると思いますか?
 
 
なぜ、医療番組が多く放送され、様々な症状の怖さを煽り、様々な身体に良い商品や現役の偉いお医者さん達がたくさんテレビに出ていると思いますか?
 
 
なぜ、芸能人達がガンになると、それを公表し、苦しい闘病生活をブログで更新し、ガン検診を進めると思いますか?
 
 
全ては、国民全体を【病気とは戦うもので、薬や手術で治すもの】と信じ込ませるための、周到に準備されたカラクリなのです。
 
 
・病気になっても、前向きに明るく過ごし、辛い闘病生活を美化し、様々な薬を飲んだり、難しい手術をしたり、最新の治療法を行う事が、素晴らしいと思わせる。
 
 
・病気を早期発見したり、薬で症状をコントロールするために、健康診断やガン検診を盛んに進め、ほんの少しの症状を大袈裟に煽り、薬や手術を進め従わせる。
 
 
・お医者さんや国の言う事が絶対であり、有名病院の専門家の先生や、手術が上手いゴットハンドの先生に絶対の信頼を置くように仕向ける。
 
 
・常に、最先端の研究を行いノーベル医学賞を受賞するような、新しい治療法や治療薬の開発を進める。治療法や薬で病気を治せると夢を抱くように仕向ける。
 
 
これらで、1番得して、1番損するのは誰でしょうか?
 
 
1番儲かり得するのは
 
 
病院や製薬メーカー
製薬メーカーがスポンサーのテレビ局
CMや映画やドラマに出演する芸能人 
政治家が癒着したり天下り先にしてる
製薬メーカーと政治家たち。
 
 
病院、製薬メーカー、テレビ局、芸能人、政治家たちなどの既得権益者達が、医療費40兆円を山分けしています。
 
 
すごく簡単ではありますが、このように莫大なお金が動いているため、騙し方も壮大で高度なテクニックが使われ国民は大切な命とお金を奪われるのです。
 
 
1番損するのは、私たち国民で、給料の3分の1近くの税金を国に納め、高額な治療費を苦しい思いをしながら払い、最終的に大勢の人が命を落としています。
 
 
私も、この目に見えない仕組みに気づいた時は、ショックでした。
 
 
多くの大切な人達が、この仕組みに囚われ、命を落としていきました。
 
 
しかし、いくら真実を語ったり、世の中の矛盾を批判したり、したとしても、中々この仕組みを理解し、抜け出せる人は少ないです。
 
 
現在は、真実を伝える人たちも増え、インターネットやSNSを通じて多くを発信するようになりました。
 
 
ただ、伝え方が、あまりにも否定的だったり、強い論調で語られるといくら真実を語ったっていても中々伝わりません。
 
 
あれはダメだ!これはダメだ!
これが正しい!この考えは間違ってる!
 
 
など、恐怖を煽る方法は、結局今の間違った仕組みと変わりません。
 
 
人間は、理屈で考える生き物ですが、感情で物事を判断して行動します。
 
 
自分自身が、心から納得し、そうしたい!と思わないといくら真実を伝えたとしても、中々伝わりません。
 
 
大切なことは、1番の基礎となる
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
そもそも動物(人間)は
病気にならないし、ボケない。
神様が、そのシステムを身体に
備えてくれている。
そして、『病気になる』とは
身体で何が起きているのか?
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
これを理解することなのです。
 
 
これは、小学生でもわかるくらい
非常に簡単なことなのです。
 
 
この基礎が、しっかり頭に入っていれば、心身の健康を自分で守るために、必要な事を判断する力がつきます。
 
 
例えば
 
『ガンの三大療法がダメだ!』
 
と言われても
 
 
『じゃあどの自然療法や食事法がいいんだ!?』
 
 
と頭を抱えます。
 
 
そして、それを語る人たちは、いかにも
 
 
私が進める治療法が1番である』
 
 
と語ります。
 
 
それで治る保証などない事がほとんどです。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
そもそも動物(人間)は
病気にならないし、ボケない。
神様が、そのシステムを身体に
備えてくれている。
そして、『病気になる』とは
身体で何が起きているのか?
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
しかし、これがわかっていれば、たくさんある様々な自然療法や食事法のどれが良いのか?
 
 
三大療法以外の選択肢で何があるのか?
 
 
この判断が、自分自身でできるようになるのです。
 
 
次回は、その判断ができるようになるための基礎をお伝えしていきます。
 

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。***.:・.。**.:・.。**.:・.。*