こんばんはニコ
 
昨日の朝
娘(小2・8歳)が喉が痛いと言うので
小児科を受診しました
 
PCR検査を受けることになり
結果が出たのが今日のお昼
陰性でした~
 
昨日と今日の2日間
仕事を休むことにはなりましたが
一安心です
陽性だったらもっと大変なことに
なっていましたよね汗
 
 
カレンデュラの蕾が開きかけてます
 
 
こちらの寄せ植えのカレンデュラです
 
 
花びら裏のスジも素敵だし
 
 
蕾の時のワクワク感もたまらないラブ
 
 
 
イングリッシュデージー
ポツンと1つ咲きました
 
 
 
玄関前の鉢植えビオラ
 
 
ひらひらとした花びらが可愛いです音譜
 
 
 
 
ローダンセマムに蕾発見おーっ!
 
 
こんな色の花が咲くよ
昨年4月の様子
 
 
こうして見るとまだまだ咲きそうには
ないですけどねねー楽しみだわ
 
 
 
リナリアの花がいい色してるラブラブ
 
 
前に作ったこの↓寄せ植えのリナリアです
 
 
 
えーとほらあれ、、、(←思い出し中)
そう!ネメシアの花に似てる~
 
 
 
 
家族で初めてPCR検査を受けた娘女の子
鼻をぐりぐり~ではなく
口の中でしばらく舐めて
唾液を採取するタイプの検査でした
 
もういつ誰が感染しても
おかしくない世の中ですね
小児科ではほとんどの子が
検査をしていました
検査キットが足りなくなるのも納得です
 
 
それではまた週末にパー