フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 
 

わたしの運営している

プリザーブドフラワーショップ

 

そしてお教室の名前は

 

 

 

Ariflower

(アリフラワー)

 

といいます!

 

 

 

 

この名前は

 

わたしの名前【ありさ】

お花の【フラワー】を合わせた

 

何とも単純なもの♡

 

 

 

そして

 

こんな想いも込めています。

 

 

 

1.お花で【ありがとうの気持ち】を伝えるお手伝いをしたい
 

ありがとうの気持ち】

を伝えることは

 

とても大切。

 

 

 

 

丸大好きな家族に

丸仲良しのお友達に

丸お世話になったあの人に

丸遠くに住む大切な人に

 

 

 

言葉で【ありがとう】を

伝えるのが気恥ずかしいとき

 

【ありがとう】の気持ちに

お花を添えてプレゼントしたい

ときにも。

 

 

 

お花をとおして

 

気持ちを伝えるお手伝いを

したいと思っています。

 
 
 
2.【ありのままの自分】と、お花をとおして向き合える場所を提供したい

 

お花を見て、触れると

 

セラピー効果で心が穏やか

になる効果があります。

 

 

 

また

 

その時選ぶ色やアレンジの

かたちには

 

その日の心の状態が現れます。

 

 

 

仕事や家事

子育てに介護と日々忙しく

 

頑張りすぎてしまう女性に

 

 

 

お花をとおして

【今の自分】と向き合って

リフレッシュし、

 

自分自身を癒し大切にする

時間を提供したいのです。

 
 
 
3.なんでもありの自由な発想で作品を作れるお教室にしたい

 

フラワーライフセラピスト

の講座でのアレンジって

 

課題は決まっていても

見本がないんです。

 

 

 

だから

 

同じ課題でもそれぞれ

全然違う作品が出来上がる。

 

 

 

わたしは

それが面白いなと思っていて

 

かっちり見本と同じものを

作るのではなく

 

お花に癒されながら

自由な発想で自分らしい

作品を作ってほしい。

 

 

 

そして

 

様々な作品をみて

わたし自身もずっと成長

していきたい。

 

そんな気持ちでいます。

 

 

 

4.終わりに

 

ちなみに。

 

Aroflower(アリフラワー)

という名前にした理由として

 

 

 

カリフラワーに似ていて

覚えてもらいやすいんじゃ?

 

という

邪な気持ちもあったり!笑

 

 

 

 

おしゃれ感はありませんが

 

覚えやすくて

何のお店かわかりやすい

名前にできたかな?

 

と気に入っています♡

 

 

 

これからも

 

Ariflower(アリフラワー)を

よろしくお願いいたします♪

 

 

 

プリザーブドフラワーアレンジを

お探しの方は、画像をクリック♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

花Ariflower ショップリスト

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

花お問い合わせ

矢印右お問い合わせフォーム

 

花Ariflower NEWS

 女性雑誌Rayに掲載されました♡

  

AD