9月〜10月までとても沢山のセミナーに参加してきましたニコニコ


10月24日はアメリカのサンディエゴで働かれている日本人グルーマーさん(海外ではトリマーではなくグルーマーと言います犬)のお話を聞いてきましたキラキラ

リード、首輪の大切さ!
ワンちゃんの気持ちを汲み取る大切さ!

を学んできましたキラキラ


もしも!もしも!災害や思わぬ事故でわんちゃんが逃走してしまった際、迷子札を付けた首輪を装着していなかったら…


運良く保護してもらえても、わんちゃんを飼ったこたとない方だとどこに連絡をすればいいのか分からない場合もあります


そんな時首輪に迷子札が付いていたら?
すぐに飼い主様に連絡ができます!


日本でもマイクロチップが普及してきていますが、一般の方にはまだ十分に周知されていないのが現状です。迷子になってしまった時少しでも早くおうちに帰ってこれるよう、ワンちゃんの首輪には必ず迷子札の装着お願いしますウインク






そして、10月30日は一般の方はなかなか受けられないディズニーやUSJで人材育成をされてきた今井さんのお話を聞いてきましたニコニコ



笑顔は人間の最も大切な資産。しかめっ面は精神的汚染剤。
<マッコーネルの微笑論>



舞浜駅に着いた時のウキウキ感キラキラディズニーに入った瞬間のワクワク感キラキラ

夢の国のキャストの方々は皆さんステキな笑顔でお出迎えしてくださいます爆笑


これはディズニーだけでなくペットサロンでも言えること!人やわんちゃんは笑顔のある場所に自然と集まりますからねラブラブ

場づくりの大切さを学んできましたキラキラ




↑今井講師&世界を犬で幸せにしたいと同じ志を持っている全国各地のペット業界の方々


ここ数ヶ月で学んだことをこれから少しずつアウトプットして、『嬉しい&大好き』な気持ちであふれる場づくりを作っていきますルンルン



まさかのまさか!

今井講師のセミナーの会場がアンバサダーホテルだったのに…
すぐそばにディズニーがあるのに…

ディズニーランドには行けなかったんです笑い泣き笑い泣き拷問すぎ~笑い泣き

今回はハロウィンで大混雑だったので、ディズニーリベンジは空いてるにでも〜口笛絶対行きたい!!!!




数多くのセミナーに参加することができたのも、優しい飼い主様のおかげですニコニコペットサロンohanaは優しい飼い主様に恵まれているなーと実感しましたニコニコありがとうございましたおねがいキラキラ


あしあとあしあとお休みのお知らせ📢あしあとあしあと



月曜定休
※11月12日(月)は営業します


お勉強会などのため以下のお日にちでお休みいただきます

11月13日(火)〜14日(水)
11月20日(火)


年末年始のお休み
12月31日(月)〜1月3日(木)


毎週月曜の他に不定期でお休みをいただく場合がございますので、お早めのご予約お願いいたします

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと