山ぶどう入荷♪ | キッズスペース有♪完全予約制 女性専用☆大阪府堺市 大阪狭山市 松原市 岸和田市 リラクゼーション☆Ohana Therapy

キッズスペース有♪完全予約制 女性専用☆大阪府堺市 大阪狭山市 松原市 岸和田市 リラクゼーション☆Ohana Therapy

☆完全予約制☆ ♪女性専用♪
多くの女性の日頃の疲れを癒します。
隠れ家のようなリラクゼーションルームで自分だけの時間をお過ごしください。

少し前に、、、
山ぶどう手に入れましたウシシ

糖度は18くらいだったかな?
よくある巨峰やシャインマスカットとか
16、17度くらいなのに18もあるらしいですキラキラ


そして、酸味もあるので甘酸っぱいお味


何しようかなーえー?と考えましたが

オーソドックスなジュースとジャム
作りました爆笑


ジャムは甘酸っぱくて
添加物もないし
ホント美味しいですラブ

もちろん砂糖も甜菜糖でニコニコ


そしてそして、、、、
ジャムで濾した皮と種で
100%ジュースジュース作りましたキラキラ



下の次男坊にお味みてもらいー



美味しかったみたいですねほっこり


酸味きついですが、
スーパーで買う濃縮タイプの
ぶどうジュースではない
しっかりしたお味でしたお願い


たまたま100%のぶどうジュースあったので
飲み比べしましたが
薄すぎて飲めたものじゃありませんでしたー


普段はこれで美味しいって
言ってたんだなーと
改めて手作りが一番だなーと
感じさせられました真顔


また体にいいもの
作りたいですねニコニコ