おはようございます

晴れ


日曜日は、かわちマルシェにご来場下さった皆様ありがとうございましたハートのバルーン

朝は雨が降っていてちょっと心配しましたが、会場に着く頃には、カラリと晴れてほんとに気持ち良い1日でしたキラキラ


オープン前から、たくさんの皆様が並んでお待ちくださり、待ち時間 皆さんとお話ができて嬉しかったですオーナメント


おかげさまで30分で完売しました🥰

ありがとうございました❣️

ご購入できなかった皆様申し訳ありませんでした🙏


工房でもご予約承っておりますのでお声掛け下さい。


かわちマルシェが終わった途端の土砂降り☔️

帰りにはきれいな虹が出ていました🌈




昨日、かわち夢楽納品予定でしたが、卵が不足していて納品できずにすみませんでした🙏


今日は早朝から焼いて、ただいまカットシフォン納品してきましたキラキラ

明日は、エンゼルフード納品します爆笑


いなのすけ市場は木曜日定休日となります


昨日とっても嬉しいことがありました🥰


お母さんの了承頂きましたので、

この場を借りて、お名前を伏せてご紹介とお礼をお伝えしたいと思いますアップ


OhanaがOpenし、今年で8年になります音譜

最初からのお客様で、ずっとお付き合いさせていただいている常連様の可愛い娘ちゃんが、こんなに素敵なご紹介をしてくださいましたキラキラ


学校で発表してくれたそうですキラキラ

おばあちゃんが届けてくれたんですが、嬉しくて泣きそうになりましたおねがい


これを見た学校のお友達も、食べたいと言ってくれていたそうなんです爆笑キラキラ

こんな素敵な子たちに将来、ものづくりをしていって欲しいなと心から思いましたキラキラ

必ず心のこもったものが出来上がると思いますおねがい


ずっとずっと宝物にさせてもらいますね音譜


Mちゃん ありがとう音譜

そして Mちゃんママ ご紹介させてくださりありがとうございました爆笑









心のこもったものについてなんですが、先日友達と思いがけず予定が合い、真岡市の白蛇辨財天様⛩に行ってきました。


白蛇の狛蛇さんは珍しいですよね音譜

今日は、2回目の参拝になります。

お礼を兼ねて参拝させていただきました🥰








銭洗いの滝が有名です。

心地いい水の音をお福わけですキラキラ




この神社さんのほぼお隣に老夫婦で営んでいる人気の焼きそば屋さんがあります。


若藤屋さくらいさん




こちらのご夫婦の言葉がほんとに優しくて、

『今日は参拝できたのかい?遠くからよく来たね。遥々ありがとうね。』

『帰りは気をつけて帰るんだよ』


一言一言が、穏やかで優しくて、心が温かくなりました音譜


神社さんのテーブルを借りて、清々しい風を浴びながら、焼きそばを食べましたが、ご夫婦の想いがいっぱい詰まった焼きそばキラキラすごく幸せな気持ちになりましたキラキラ


やっぱり作り手さんの思いがたくさん入るんだね。だから食べる人も温かい気持ちになるんだねと友達と話をしていました。

改めて、心を込めて作ることの大切さを感じましたキラキラ



今日は、長くなってしまってごめんなさい🙏


今日も素敵な1日をお過ごし下さいキラキラ

いつもありがとう❤️