おはようございます

昨日は、地元JAでの売り出しでした
今までで最速15分の完売でした。
私もビックリでした
せっかく並んで頂いたのに買えなかったお客様、せっかく来て頂いたのに本当に申し訳ありませんでした。
来月も、頑張って真心込めて たくさん作って来ますので、またよろしくお願い致します。
ご購入頂いたお客様ありがとうございました
そして、毎月お世話になるJAの皆さん。
皆さんと過ごす時間も楽しくて大好きです♡ありがとうございます

初めてシフォンを食べて頂いた方々から、嬉しいご連絡をたくさん頂いて、本当に嬉しく幸せな気持ちになります。

そして、ブログでとても嬉しいご紹介を頂き、胸がいっぱいになりました



そして先日は、感謝することを再確認する事が出来ました

いまでは 毎日 あたりまえの様に焼いているシフォン。

コンセプトは『優しい味』『食べて心がほっこりする 温かくなれる味』
体に優しい材料を使い。
一口食べた時のしっとり感と柔らかさも大切だと考え。
何度も何度も失敗し…
何度も何度も作り直し…
やっとやっと商品になりました

でも、この工房が好きになれず…
この場所が好きになれず…
今、好きでやっているはずの仕事なのに、なぜか理由のない不安ばかり…。
そんな気持ちに焦っている自分。

自分の仕事のスタイルや進む方向性で悩んでいました。決まっていないがゆえに頭の中で色んな考えが浮かんでは消えて…
浮かんでは消えて…

何を考えていたのかさえも忘れて…
気がつくと思考回路が停止して、振り出しに戻って…みたいな(笑)

先日、大切なアドバイスを頂きました。

私に今 必要な事は『感謝』なんです。

いつも足を運んでくださり、ご購入頂いているお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

それから、もっともっと たくさんの感謝がある事に気づかせて頂きました。

すべてに感謝なんです。
すべての事に…
すべてのものに…

私が嫌いだと言った この場所…
この工房…
この空間…

この場所があって、この工房があるから
皆さんに喜んでもらえるシフォンが作れる事。

この仕事をするにあたり、たくさんのたくさんの方々の協力があり成り立っている事。

家族の大きな支えがある事。
文句ばかりでした…私(汗)

原点を忘れていました。
また忘れるかもしれません。

向く所が、少しずれていたみたい。
またズレるかもしれません。

でも、今 気づけた事で少しだけ成長があったと思います。

家族はますます仲良しです

先日、工房に入り まず謝りました(笑)
そして昨日は、お掃除しました✨
好きな空間作って行こうと思いました

初心に返って また一番大切な事からスタートします

本当に今に感謝出来た時、次のステップが現れると確信出来た日でありました

Ohanaの意味

ハワイ語で

『家族』『家族の絆』

家族はもちろんの事、このOhanaの意味する 家族とは親しい友人や仲間との信頼、助け合い、愛情の分かち合いを意味するそうです✨
私がもらった幸せを、今度は誰かに分けてあげれる様な、そんな 愛情を提供出来る温かいカフェをつくれる様に課題をクリアします

みんながOhanaの精神を持てたら平和な世界になりますね


こころがクリアになった日でありました
気づきをありがとうございました

長々とすみませんf^_^;

本日のシフォンmenu

後ほど更新します