愛媛といえば、みかん、みきゃん。愛媛の蔵元は、みかん日本酒も作っています。私はイタリアにて、千代の亀酒造のみかん日本酒i-soleを、クールジャパン事業ミラノのレセプション酒として、振舞わせていただきました。愛媛の酒を楽しむ会2017には千代の亀はもちろん、愛媛の蔵元が集結。 参加蔵元は、石鎚・梅錦・栄光・川亀・初雪盃・華姫桜・京ひな・桜うづまき・寿喜心・賀儀屋・日本心・千代の亀・城川郷・山丹正宗。「愛媛の酒を楽しむ会2017」 は昨日6月19日(月)、東京・八芳園にて開催。今年で9回目で、今回も早々とチケットが完売し満員御礼。約300名の参加者が愛媛の蔵元の皆さまの美酒に酔いしれました。利き酒し放題・愛媛の食材をふんだんに使った会席でのおもてなし・参加蔵元14蔵の日本酒、スタンプラリー制覇で景品プレゼント・豪華抽選会・お土産のお渡しと、いたれりつくせりの内容でした。 司会進行は、ぽん女会 主宰・愛媛県宇和島市出身の近藤淳子アナウンサー。ウェルカムドリンクの日本酒のお渡しは2017 ミス日本酒 田中梨乃さんが担当しました。開会には愛媛のゆるキャラ みきゃんが駆けつけ、蔵元の皆さまはみきゃん帽子をかぶって、自慢の日本酒を大振る舞い。愛媛県酒造組合のアンテナショップ「蔵元屋」ブースでは、「愛媛の夏酒(生酒)」や梅酒やリキュール、蔵元の甘酒、様々なみかんジュース、内子のチーズが提供されました。 今後とも、愛媛の日本酒の応援をよろしくお願いいたします! #日本酒 #ホテル #ばんごはん #ミシュラン #バー #日本酒好き #japan #日本 #東京 #酒 #グルメ #純米吟醸 #料理 #和食 #日本酒女子 #家飲み #日本食 #純米大吟醸 #likeforlike #宅飲み #着物 #ばんごはん #愛媛 #ファインダー越しの私の世界 #japan_daytime_view #居酒屋 #nihonshu #sake #美人 #japanesesake

日本酒アンバサダー・古典エデュケーター 大濵彩花さん(@sakeambassador)がシェアした投稿 -