不安を安心に変える方法 | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

 

家庭料理と薬膳料理の教室  「なおさんのオハコ」 
TEL 050-5873-7212
※2022年11月より
料理教室は、不定期開催と致します。

 

みなさん、新しい年を迎え
いかがお過ごしでしょうか
 
今年は元旦早々の天災
 
被害に遭われた方々、
ご家族の方々には
心からお見舞い申し上げます。
 
 
又、
被災はしていなのに
 
不安が抜けない
息苦しい
落ち込んで、何も手につかない
 
 
そんな方もいらっしゃると思います
 
そんな時は
わたしが尊敬する方の
言葉を口に出します
 
不安と恐怖はいらない
何をしても正解だから
 
恐怖は決意、覚悟に変える
不安は喜びに変える
 
 
そして、
手を胸や頬にあてて
温度を観じると、
なんだか落ち着きます
 
頭を使いすぎるときも
頭のかたさ
痛いところを押すと
頭のなかのおしゃべりが
ストップします
 
是非、やってみて^^

 

 

大晦日に母が入院したので、

なんもかんも中途半端に終わった感じ・・・

image

お祝い煮しめ
途中~
 
image
紅白なますも、途中~
 
薬膳では、
にんじんと大根は合わせて食べるのはNG
なので、別々に水抜きします
(※こちらはまた、記事にしますね)
 
 
 
image
薬膳田作り、完了~
 
 
入院手続き終わり
日付変わる前に自宅に帰れたので
氏神様へ初詣に行きました
image
 
 
 
近所のお寺にも
image
 
火のあるところに
近づきたくなる性分です🔥
 
去年は添乗で
救急車に7回も乗ったわ救急車
 
医療従事者の方々には
本当に感謝しています
 
2024年は
自分時間も大切にし
料理、薬膳、介護、、、
(介護については
別アカウントにて準備中)
などしていきます
 
本年もどうぞよろしくお願いします
 
 
_____
<おまけ>
 
この時は
慌ててパジャマで
救急車に乗った💨
 
帰りは翌日のお昼過ぎ
そか、
帰りは自力なんだよな~
を学習した2023年2月
image
脱走患者みたいだけど
アタクシ、健康ですw
 
半目だったので、自粛🕶️
 

============

 

笑えるエピソード、

ホロっとさせるストーリー、

勇気をくれる物語、

全て実話。

 

婚活女子のバイブル本

image

●全国の書店で発売中

●ネットでも購入できます。

 

サイン本ご希望の方は

こちらからお申込みください

image