今日もお疲れ様です!

プリンプリンです。

 

読みに来てくださってありがとうございます照れ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

今私は、30代前半。

 

 

昔(20代とか)は

特に健康とか気にせず

好きなもの食べて

たまにだらだらお菓子食べまくって

夜更かしもしたりして。

 

それから出産を経て

30代になって、

なんか代謝が落ちた気がする。

夜更かしすると

もう次の日やばいし。

そもそもすぐ眠kなっちゃう。

夜お菓子食べると

翌日胃もたれする。

 

追い討ちをかけたのは

コロナによる自粛生活。

 

 

運動しないと

からだが…重い…チーン

 

しかも、

もし体調崩しても

気軽に病院へはいけない状況。

なるべく行きたくないし…。

 

 

海外生活中は

平日、徒歩でほぼ買い物がまかなえるくらい

コンパクトな街に住んでたから

毎日平均7〜8,000歩

くらい歩いてました。

海外の量に慣れて

その分食べる量も増えたけど。

 

歩くことが日常だった生活から

急に引きこもり生活になったのだから

からだもなまりますよね笑い泣き

 

引きこもり中は

平均2,500歩前後でした…。

 

 

 

このままではやばい。

 

不健康になりそうゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

でも私は専業主婦の身。

 

できるだけお金をかけずに、

健康になりたい。

運動がしたい!

 

ということで、

Youtubeみながら自宅筋トレしたり

ストレッチしたりしました。

 

 

でも続かないんですよー。

 

 

筋トレもストレッチも

色々やり方があるから、

 

あれ何やるんだっけ真顔??

 

って忘れちゃう。

 

 

なんだかんだで夏が過ぎ、

涼しくなって秋になり。

 

 

もういいや

筋トレとかストレッチとか

あり過ぎてわけわからん。

 

 

 

歩こう。笑い泣き

 

 

 

一番シンプルなものに落ち着きました。

 

 

平日毎日30分くらい

少し早歩きめで

しっかり足ついて蹴って

Airpodsで音楽聴きながら歩く。

(旦那が買ったけど今はもう私が歩く時のお供になってます)

 

汗かくくらいね!

 

そして帰宅したらプロテイン飲む。

 

日本人はタンパク質不足だって聞いたし!

 

今はいちごミルク風味、

もうすぐ終わるから

次はプレミアムチョコレート買ってありますハート

 

プロテインってあんまり得意じゃなかったけど

これは美味しいデレデレ

 

水で飲めるから、

私はいつも

ミネラルウォーターで

付属のスプーン2/3の量で飲んでます。

 

 

 

 

これを約2ヶ月継続中ルンルン

 

効果があるのか分からないけど、

なんか引きこもってた時より

体調がいいような気がします。

 

なんか髪も艶が出たような!

 

それに、午前中に汗かくと

なんか気持ちいいですよね!

 

 

ストイックにジム通ってるわけじゃないし

その日の予定によっては

めっちゃ歩く時もあるし

20分の時もあるけど

 

そこは細かいこと気にしないニヒヒ

 

 

もう健康に気を使わないと

いけない年齢なんだな、

私もニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

歩くだけでポイント貯まるアプリも入れて、

一石五鳥くらいを狙っております。

 

 

 

若いっていいなあ!!

 

 

 

次は何を書こうかな?

おしまいです!

 

 

まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺

 

フォローといいねお願いします!

ニヤッデレデレと喜びます♡

 

まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺

 

 

これめっちゃいいから試してみて! 

 

 

フォローしてね…