悲しいかな、排卵はわかる体質です | 不妊治療の終わりかた

不妊治療の終わりかた

1978年生まれ。現在43才。
結婚1年目の35才から7年間治療中→8年目突入。
採卵と移植を毎月繰り返し続け、採卵回数は15回を超えたあたりから数えることができなくなり、推定採卵回数は50回以上。
2021年3月で治療終了予定→現在ちょっと延長中。

 

おはようございます。おはぎですニコニコ

 

 

子宮鏡下手術について、じわじわと緊張感が高まっています。

 

当日の説明や注意について、採卵の時とさして変わりありません。

 

朝5時からの飲食禁止、自転車禁止、それくらいです。

 

 

 

子宮鏡下手術になった話はこちらから

 

 

今週期は卵胞が育っても採卵する予定はありません。

 

あわよくば都合が合えば採ってしまいたい気持ちはありますが、そこはケジメですかね。

 

残りの移植を終えたら、不妊治療を終わりにしようと思っています。

 

(ちょっと長引いてしまっていますが)

 

 

 

 

 

採卵で思い出したのですが、7年以上、採卵・移植を続けた中で、3回だけ採卵時に排卵していたことがあります。

 

切り替えの注射やスプレーに失敗したとかでなく、単純に体がそうなってしまっただけなんですが。

 

 

 

 

すごいわかりやすいんですが、出血があるんです。

 

1回目はそれが排卵したとはわからなかったんですが。

 

採卵前日の夜にお手洗いに行くと、うっすらピンクの出血がみられるのです。

 

出血はそれで終わりです。

 

 

 

 

そして翌日採卵に行くと、「あれ?ないですね!」となるわけです。

 

これは、卵巣刺激を始めてからのことなので、自然の状態だとどうなのかわかりませんが。

 

また、7年以上前の自然の状態がどうだったのか思い出せませんあせる

 

 

 

 

その後に採卵時に排卵済みだった残りの2回は全く同じでした。

 

採卵時に卵胞の状態を診てもらって、「排卵しちゃいましたね。」言われても、「でしょうね」って感じでした(笑)

 

 

 

 

採卵時に排卵済みだった場合、当然採卵は中止になりますが私の病院では人工授精に切り替えるか聞かれます。

 

その場合、私は100%人工授精に切り替えるわけですが、それでかすりもしないのでお勧めすることでもないかもしれません。

 

 

 

今週期は卵巣刺激をせず、採卵もしないので、久しぶりに自然排卵となります。

 

(ならないかもしれませんがあせる

 

 

 

 

順調であれば、来週排卵する予定なので自然の状態でもおしるしがあるものなのか、興味深いですおねがい

 

 

 

イベントバナー

 

ゆるゆるカジュアルの私の鉄板。20%OFFクーポン間もなく終了です。

 

 

これ、形いいです。クーポンあります。

 

 

 

 
 
 

愛用品。お気に入りのものだけご紹介!

楽天市場
COMFITS Regular コンフィッツ 経血吸収サニタリーショーツ 吸収型 ナプキンいらず いらない 不要 吸水 吸収 綿 生理用 パンツ ナイト 多い日 漏れない 大きいサイズ ジュニア XS LL 3l スポーツ フェムテック おすすめ フランデランジェリー
2,090円

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ   

ランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいですおねがい