会社では偽名を使うことにしました | 不妊治療の終わりかた

不妊治療の終わりかた

妊治療歴7年、現在42才です。
2021年3月までに結果が出なければ治療を終了する予定。

 

こんばんは。おはぎです照れ

 

今日は不妊治療とは関係ないお話です。

 

 

 

私の会社、事業所が2個もあるのに、私が通勤する事業所は4名しかいないんです。

 

もう一方の事業所も5名しかいない小さな会社なんですけどね。

 

 

 

 

職場に内緒で不妊治療してた話はこちらから

 

 

 

私の仕事は通販事務でパソコン作業の他に電話対応もあります。

 

この電話対応、業者さんとのやりとりやお客様からのお問い合わせ程度であれば自分の本名で全然構わないのですが、

 

クレーム電話をかけてくるお客様ほど、フルネームを要求してきます。

 

これ、結構頻度高いんですよね。

 

 

 

 

数日前から電話のやり取りが続いていて、結構トラブルが大きくなってきてるお客様がいるのですが、

 

今日電話で話したときに驚くことを言ってきたのです。

 

 

 

 

「〇〇おはぎで検索したら1件だけヒットしたんだけど、世田谷区に住んでる〇〇おはぎさんですか?」

 

 

 

 

滝汗

違う人だったので否定しましたけど。

心当たりがあっても否定しますけど。

 

 

 

 

私は各種SNSに本名は一切出していないので、検索しても私にたどり着くことはないと思うのですが、

 

こういうクレーマー体質の方に突き止められたら嫌じゃないですか。

 

 

 

 

偽名を使って仕事することについてちょっと調べてみたら、その偽名が誰を意味するか分かれば問題ないようなんです。

 

旧姓で仕事している人もいますしね。必ずしも本名じゃなくていいみたいです。

 

 

 

 

また、今の私の苗字旦那の姓なんですけど、ちょっと珍しい名字で電話対応の際に聞き返されることが多いのです。

 

そういった意味でも、電話対応に向かない名字なんですよね。

 

 

 

 

私の職場は特に人数が少ないので、もし私の偽名宛に電話がかかってきたとしても、スムーズにつなげます。

 

なので、お客様対応時だけ偽名を使うことにしました。

 

今偽名を考えているところです。

 

なんだか違う自分になれるような気がしてワクワクします(笑)

 

 

 

これかわいい。ボリュームがあるので細見えしますね!

 

クーポン利用で1580円OFFです。明日の11時59分まで!

 

 

 
 
 
 

愛用品。お気に入りのものだけご紹介!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ   

ランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいですおねがい