今日は婆さんの長年の趣味である多肉植物のことです。


毎年、GW前から9月まではオフシーズンとして、オーダーも全てお断りしているのですが、昨年は4月の始めからオフシーズン。

さらに今年は3月発送をもってオフシーズンとしました。
この3月発送も、予約は年末までにいただいていて、予約分のみとしました。


いやぁ〜。
何が言いたいかって?


年々強くなるこの暑さにやられています悲しい


そろそろ来月発送の準備しないといけないですが。

ハウスに足が向かない。

ほんとーに。

ヤバい



今季は、多肉植物の育成を始めて初のやるぞ!って気持ちが上がらず…

9月に入ったのに10月の準備もできてない状態ですネガティブゲソッ

福輪さん。
取りに来てくれるって言うんだけど、その優しさに甘えてギリギリまで何にもしないダメな婆さん。

土佐町商工祭りなんて。
くるみパンちゃんも、しーちゃんも告知してるのに婆さん何にもしていない。

来年のイベントお誘い。
回答先延ばししている4件も。


どうやったら

やる気スイッチ入るんだろ〜

もっか。
最近の婆さんの一番の悩みです真顔キリッ












悩み多きアラフィフ


晩ごはんの写真は、はま寿司の焼き芋ブリュレニヤニヤ焼き芋













悩みは多いんですが

それもかなりくだらない



秋の味覚には関係ないこと。


しっかりこのシーズンしかいただけないものはいただいておかないと!



この他に、かきフライ寿司100円を繰り返しオーダーしました花火



かなり幸せ満喫していますニコニコ飛び出すハート







多肉植物のスイッチが未だ入らない原因のひとつはコレ









おらいさんのリンゼアナと中里リンゼアナにアテマハックを交配したものを100ポットほどダメにしてしまった不安


真っ黒になったあのトレーを見たら、さすがに直ぐには立ち直れませんでした爆笑



でも、大丈夫ですよ!

こうして少しですが早く大きくなったものは生きてますグリーンハーツ



土佐市の地域の集いで行うwsは格安で苗を提供しています。

10月のミニデイに使用する苗とセダムを100ほど準備しなければいけないので、今日はこれから仕入れに行ってきまーすキラキラ


いろいろ、考えることがある時に、車に長時間乗れるのもメリットです。


運転していると、考えがまとまります。


さあ!

美味しいもの食べてくるぞーっ‼️