まだ6月だというのに

この暑さ

あぢぃぃーっ

少し動くと滝のような汗
汗が目に入って完全にノックダウン

これが夏というものかっ!

思い出しました。


もうこうなれば、ダイエット中なのに、何も用意する気にはならず、気持ちだけダイエットという呪文を唱えながら、晩ごはんは外へ出ていくのでした🤫











イソイソ出かけたのは、我が家の御用達












松屋

まだ明るい5:00過ぎ


ささっと食事をとるのには充分な量とクオリティと安さ











お目当ての

トンテキ定食

和風チキン定食


両方とも品切れ


両手を床について嘆きたい気分に陥りましたが、爺さんの慰めで、直ぐに復活しての選んだネギ玉子牛めし













爺さんは、豚焼きキムチ丼













暑いのに、暑苦しい色の丼












こう暑くては食欲もないね〜

って言いながら、ほんの15分ほどで完食真顔


一粒も残さず


近くに松屋ができてから、かなりの頻度で晩ごはんは松屋


松屋の期間メニューが二週間に一度のペースで変わるのが通う理由。


どれもこれも舌にあう


松屋の毒牙にハマっている夫婦です。














さて。

昨夜のInstagramにもあげましたが、6/23の寄せ植えwsの時に、同じブースで多肉植物詰め放題を行いますニヤニヤ笑い












孫が使わなくなったミッフィーちゃん。


かなり買い込んでたので、この紙皿に30秒で苗の詰め放題!













お皿を両手で持って、レジまで来たら成功❗️

㊗️🎉













婆さんがやってみて、軽く盛っただけでも、20個はあったから一個25円⁉️爆笑乙女のトキメキ












ギリギリまでカットし続けるので、10名くらいは挑戦できるかな〜













欲張り過ぎて、途中落としたら残念だけどそれは諦めてねウインク気づき












皿のふちまで利用してギャラリーと一緒に楽しみましょーっルンルン














夏前でテンション下がる時間だもん!


少しでも楽しく風船風船風船


皆んなで笑い合いながら、今季の販売会を終えたいと思います。


そして!

直ぐに11/3

つなーでで、第一回土佐ボタニカルサークルのイベントで、シーズンオープンですハート


副会長の森田さん中心に、会長の見元さんやサークルメンバーの出品会となります。


私は、毎年11月に自分の実生はそんなに可愛くないので出さないと思いますが、いつものように全国の実生家さんから託してもらい販売をしたいと思います。


この、多肉難民だった高知県。

それも、土佐市から、普段では手に入りにくい苗を旅行に行かずとも購入できる機会をつくりたい‼️


ないものは作ればいい!


なんとか、4年目を迎えます。


興味を持っていただける皆さまのおかげです。

今後ともよろしくお願いしますウインクラブラブ