こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



今朝〜!!走ってきました〜!笑ううさぎ



曇ってるし〜!フェイスカバーせんでもええか〜!と走り出しました!!



日差しがないから今日は久しぶりにちょっと長めに走りたいな〜!なんて考えてました〜!



でーもー…めちゃんこジメジメする…泣くうさぎ



すぐ息が上がる…泣くうさぎ体がうまいこと動かんよ〜!!煽り



ということですぐ休憩〜!!コンビニ寄って〜!

上差しこれ買ったよ!!凍ってます!



これを首にピタッとくっ付けたり脇に挟んだりしつつ涼みました〜!

ピタっとな!!わー!髪とかしてこんかったから髪ボッサボサ〜!😇しかもタイツに猫の毛いっぱいついてる〜!(出発前にもんちゃんの「行くな」攻撃にあったもので…汗うさぎ←猫飼いの方ならわかってくれますよね〜!)



体がいくぶん冷えたのでまた走りまーす!



でもやっぱり体が重い〜!!泣くうさぎ



なんとかがんばっていつも休憩する場所まで行ったら芝生のところに3歳くらいと4歳くらいの小さい女の子の姉妹と付き添いのおばあちゃんの3人組の先客が…



子供達の前で自撮りとかするのかっこ悪いな…と思ったので芝生は諦めて階段上がったテラスみたいなとこ行って写真撮ろー!!と思って階段の方に向かって歩いて行って子供に「こんにちは〜!」と声をかけたら「おはようございます!」と訂正されちった〜!😇



ほんでヨタヨタと階段上がってたらイヤな予感が…



子供たちが「上がろうよ!」って言ってる〜汗うさぎ



うんうん、そんな気がしてた…汗うさぎわかります、わかります…ついて行きたくなるタイプよね、私…😇



ほんまになんでかわからんけど子供に好かれるんですよ…汗うさぎ



私、別に子供嫌いじゃないけど「小さい子ってほんと天使❣️子供は無条件でみんなかわいい❣️」ってタイプではぜんぜんないんですよね…汗うさぎ



だのになぜっ?!😇



子供達は重い足取りで階段上がってる私にすぐ追いついてきて…でもお姉ちゃんの方が「あ!あのバトン取ってこようよ!」と言って2人でまた駆け降りていって…「元気じゃな〜…」なんて思ってましたが今度は下から「ゔええええ〜!!泣くうさぎ」「ごろんだ〜!!泣くうさぎ」って声が聞こえてきて…



妹ちゃん、芝生の上で転んでた…汗うさぎ



まあ、おばあちゃんがおるから大丈夫やろ!と思って私は今のうちにブログ用の写真でも撮ろ!と写真撮ってたのですが…



そのうち泣き声が止まって今度はヒソヒソ声が聞こえてきました…「お姉さんおる…?」「どこ…?」って…「あ!おった!!」って…



あ〜、来ちゃったか〜汗うさぎ



しゃーないので「転んだとこ大丈夫じゃった?」と聞いたら妹ちゃんはモジモジしてておばあちゃんが「赤くなっただけで大丈夫」と答えてくれました!



あれだけ興味持ってる感じだったのに目の前に来たら急に二人ともモジモジして割とすぐに降りて行っちゃいました〜!!



少し休憩してから階段降りてたらまたヒソヒソ声が聞こえてきて「お姉さんまだ降りてこないかな〜?」なんて言ってる…汗うさぎ(「お姉さん」と言ってもらえるのほんま恐縮です!)



ほんで「あ!降りてきた!」「そうだ!隠れとこうよ!」ってコソコソ話してる…(丸聞こえですよ〜)



ほんでふと見ると入り口付近のところに隠れてる…この二人は何がしたいのかな?ようわからんな〜?なんて思いながら私は裏口から出てまたランスタートしました〜!!



ちょっと走ったところで急にあの二人の思惑にピンときて…汗うさぎ



あれ、私を待ち伏せしておどかそうとかしてたん?!汗うさぎだとしたら悪いことしたな〜…なんて思って…失敗した〜ハートブレイク



なんてことを考えながら走ってたのですが…やはり今日は湿度がほんまにヤバくて…



何度も何度も休憩したり歩いたりしながらのランでした…

休憩中に溶けたところ飲んでみたら濃くて甘くて梅酒みたいでおいしーい!!



でも、これ後半水っぽくなるやつよね…汗うさぎなんて思いながらもウマウマと飲んで…ふたしてガンガン振ってから飲むとシャーベット状で出てくるからこれまたうまーい!!なんて梅ジュースを楽しんで…



ほんとはもっと走る予定でしたが無理っぽいのでここで引き返すことにしました…



折り返してからは左の腰骨周辺が痛み出して…



ずっと「腰骨いたーい!泣くうさぎ」と思いながら走りました…



これなんなんかな〜??泣くうさぎ



そんなこんなのランの結果〜!

グダグダです…



とりあえずこの腰骨周辺の痛みはどうすればいいの?と思ってアイシングしてからロキソニンテープはっておきました…(これであってる?!汗うさぎ



これも股関節の不具合からくるのかな〜?



がんばって治さなきゃな…お尻歩きとかストレッチポール乗って脚パカするのとかがんばって股関節整えていかなきゃな〜…



誰か走る時に腰骨周辺が痛くなったことある人います?何か有用な情報ありましたら教えてくださいね〜!!泣くうさぎ



と、いうことで〜!今日も走っただけ、といった感じになりましたが…



やっぱり今日もナイスラン〜!!笑ううさぎ(暑い時期は自分に甘く〜)