こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



なんかね〜…走ってる時はええんですけどね、走った後膝裏や腰骨や足首周辺がじんわり痛くなるので…休み休み走ります〜…☹️



その分マッサージやストレッチの時間増やしてケアに努めます〜…



つうことでまたまたランネタなしです!😇



ほならなんの話しょう?!汗うさぎ



あ、そうそう、こないだ姉と大阪万博の話しててね〜!ミャクミャク様のお友達の話になって…



みなさんはミャクミャク様のお友達候補になってたチェコのキャラクター見ました…?汗うさぎ(1ヶ月前くらいかな?テレビで見ました!)



ミャクミャク様はね〜…私、出始めた頃からけっこう好きやったんです❣️



賛否両論ありましたが毒にも薬にもならんようなキャラよりずっといいし、見慣れたらけっこうかわいいやん〜!!笑ううさぎなんて思って〜!



最初拒否反応起こした人も今は好きになってるって人多そうですよね〜!!笑ううさぎ(そうでもないかな?汗うさぎ



私、万博はほぼほぼ興味ありませんがミャクミャクのTシャツとかはちょっと欲しいかも…ってくらいには好きです〜!



でもチェコのキャラはいけんわ〜!煽り



右がお友達候補のレネ!下差し

このキャラどうなん?!😇



こわい!泣くうさぎなに?寄生獣ですか?!泣くうさぎ



さすがの私もこの子はかわいいとは思えまへん😇みんなはかわいいと思うの?!



てなことを姉と話してたらさらにはつくば万博の話になって…



「子供の頃、つくば万博のキャラクターグッズ持ってたよね〜!!星野コス丸くんの〜!コス丸くんTシャツとかコス丸くんのさしとか!(ところで関東の人って「さし」って言わんらしいですね…汗うさぎ関東では「定規」しか言わんの?さすがに「ものさし」は言うよね?どうなのっ?!って思ってちょっと調べようとしてたら群馬の人はさしのこと「線引き」って言うって書いてあってべっくらこいた〜!汗うさぎ「線引き」は初めて聞いたわ〜!地方によっていろいろ言葉があるな〜!ってどうでもええこと考えたりしてました〜!)



などと「星野コス丸」というワードを連呼してたら姉に「おめえ、さっきからずっと『星野コス丸』って言ってるけど『コスモ星丸』だから!!煽り」と怒られちゃいました〜!😇



私はつくば万博のことはこのキャラクターくらいしか覚えてなかったのですが(名前も間違えてたし😇)姉は子供の頃すごく行きたかったんだって、つくば万博…でも子供心に「つくばってすごく遠そう…」って思ってたから親に言えなかった、と言ってました…汗うさぎ



そんなこんなのほとんど意味のないブログ書いちゃってすんまへん😇



でもよう考えたら私、こういうブログ以前はよう書いてた気がする〜!!笑ううさぎ



ほならまあ、ランネタない時はこんなノリのブログでもええか〜!(もともとたいして意味あるブログも書いてないしね〜!!😇)









ちなみに子供の頃のアルバム探したらあった❣️

星野コス丸くん、じゃなかったコスモ星丸くんののTシャツ着てる私の写真〜!このキャラも80年代ぽくてかわいいですね〜❣️



そんなこんなの万博キャラのお話でした!ニコニコ