こんにちは。


タイトルの通り、また手術しました。

でも、乳がんとは全く関係のない、5分で終わる手術です。




患部(背中)の写真です。

汚いので、見たくない方はスルーして下さい。





汚なすぎて、ボカシを入れてます。




2週間くらい前から、背中にデキモノができて、自分では見えないし、触れない箇所なので、どうすることもできず。


皮膚科で診てもらったら、粉瘤(ふんりゅう)というそうです。

なんらかの理由で、毛穴が塞がれてしまい、皮膚の中に袋ができ、その中に角質や皮脂が溜まって、大きく腫れる良性腫瘍だそうです。


お薬で様子を見ていたけど、どんどん大きくなるし、かゆいし痛いし…もう我慢できない🥲



手術できる形成外科を受診したところ、

「粉瘤の患者さん、今日も10人ほど来たけど、一位に大きいですよ。よく我慢できましたね。今日か明日にでも破裂しそうだから、すぐに切除しましょう」

と。


局所麻酔の注射を、ブスブスと7回くらい刺されましたが、でも、切除してもらって、スッキリしました〜‼️





汚いものの後は、きれいな写真を😀


昨日行った和歌山県の生石(おいし)高原のススキです。







帰りに立ち寄ったJA農作物直売所で、なにかイベントをやってました。







安田大サーカスのヒロさんでした。