珍しく

風邪をこじらせてしまっているヨリルです。





でも今朝は

やっと喉の痛みがとれた感があって。



今度こそ

終盤に差しかかってきた感覚。











元気になったら

ぜひぜひ紹介したかった、


yumさんにオーダーしていたお品たちです♡







まずは横長トートバッグ。



以前

オフホワイト×ベージュのトートを

購入させてもらって、


その

コンパクトなのに大容量なところ

可愛すぎない可愛らしさに

すっかりハマらせていただいていたヨリル。





今回それを

ペットボトルを立てて入れられるサイズに

お願いしてみました。












ネイビー×ダークブラウンと

ブラウン×ベージュ。




yumさんトートバッグは

もうすでに

いくつか持っているのだけれど、



こうして自立して立ってくれるところや


しっかりしていて

たくさん荷物を入れてもへたらないところ、


そしてその縦横の黄金比率。






どれもこれも

ヨリルの好みを具現化したようで。












中には内ポケットも。



しっかりした帆布なので、

内ポケットに物を入れても

シルエットはしっかりそのまま。





もうすっかり

愛用させてもらっています♡♡


















そして。

メガネケースのがま口ポーチ。




メガネケースにしたいんですって

お伝えしただけなのに、

眼鏡が壊れないようにと配慮してくださってか、

ふわふわ。










中には

メガネを拭く布が入れられるように、という

yumさんのお心遣いの

内ポケットも♡






yumさんの

そんなお心遣いや

その後の使い心地まで考えてくれる姿勢が

本当にありがたくて♡♡











ほんとに、

なんというか、


yumさんの作家さんとしての姿勢に

いつも

安心感と

満足感もらえて。



そしてやっぱり

オーダーをすればするほどに

信頼できてしまう。






憧れの作家さんです。





















そして、

明日から始まる

特別ワークショップに参加される妊婦さんへ。




スタイも同時にオーダーしておきました。











インスタで

yoriru's knitting club.の告知を見てくださって。


お問い合わせくださって。






今度生まれてくる赤ちゃんのために

何か編んであげたい。





そんな優しいママ心。



幸せをお裾分けしてもらえた気がしました。












もし私にも

赤ちゃんができてたら、

私もこうして


赤ちゃんに

何か編んであげたい、


という気持ちだったろうな

と。





それが実現することが

とっても嬉しかった。





それで。

その幸せのお裾分けに対して、


最後のワークショップの日に

お礼とお祝いを兼ねて渡したい、


と思って。







使う毛糸の色だけ

yumさんに伝えて。




あとはお任せさせてもらいました。


  









オフホワイトのオーガニックコットン。



そこにワンポイントの

オリーブのポケットや


なんとリバーシブルで


裏はステッチ。




どっちもすごく可愛い♡♡












yumさん


きっと本当に心から、

私の贈りたいという気持ちに

寄り添って考えてくれてたんだなーって。



バッグもメガネケースも

使っていくわたしの身になって

使い勝手まで考えてくれたんだなーと。








本当に心から満足すると同時に、

その

わたしの心に寄り添ってくれる、

一緒に楽しんでくれてる、


その感じが

本当にありがたくて。









本当に

心から信頼できる作家さん。





100%も120%も

イメージをぴったりカタチにしてくれる。






yumさんへの信頼は

ますます

ますます

膨らんでいく一方です。笑















yumちゃん♡

本当にありがとう♡♡