こんにちは

LUNCH&TRIPへようこそ💐

今回の旅は、少し特殊です。県内の離島へ渡る予定でいたのですが、お天気の影響で船で往復ができるかどうか、宿泊、食事等の問題が出てきました🤣



そこで、知人が移動中に、行き先を大幅に変更することにしました。 (結局、雨も降らず台風も来ず、離島に行けましたが…) 

福岡空港から新幹線で山口県へ。



新幹線60周年の今年、私は✨初✨新幹線乗車をカミングアウトさせていただきます♪ 駅弁はマストでしょ、と知人。めんたい牛めしいただきます‼️



こだま✨で博多駅から新山口駅へ参りましょう!

全くノープランで行く旅行は初めてなのではないかと思います。 車窓を気にしつつスマホで現地検索しました。 城や神社仏閣、庭園…



新山口駅から山口駅へ移ります。駅前の商店街中のジェラート屋さん「CACAOCAT」で少し休みました。まだまだ暑いです💦



川沿いを歩くのもいいですね。 一ノ坂川といいます。 とても趣きのある川です✨



蛍が舞う地域でもあるようです。 その時期に再訪したいです♪