共産党と名乗るべき、9条を守れば国を守れると信じている日本人 | 政治や世界の裏のウラ
2018-06-03 12:18:23

共産党と名乗るべき、9条を守れば国を守れると信じている日本人

テーマ:政治
● 共産党と名乗るべき、9条を守れば国を守れると信じている日本人

9条を守る会などという名称でごまかさず、共産党を名乗るべきだ。

共産党は自衛隊の放棄を公約に掲げている。

現在の世界情勢を直視してもなお、今の憲法9条を守ることに固執するのは、決して賢明な判断ではない。

自衛隊を事実上無力化し、日本の防衛力を著しく低下させる行為であるためだ。

近年、中国は急速に軍備を増強させ、太平洋にまで空母を進出させている。

この状況下で自衛隊を放棄することは、自殺行為に他ならない。

それを踏まえた上で、共産党を名乗る覚悟はあるだろうか。

その覚悟なくして、9条を守る会はあり得ない。

ましてや、9条を守るという名目の下、本来必要な憲法改正を阻む行為は許されない。

戦後から今まで、憲法9条があったから日本が平和だったのではない。

米軍という圧倒的な抑止力があったためだ。

中国軍の台頭や北朝鮮の核ミサイルなど、これまでのような米軍に頼りきった防衛体制では、平和を享受することはできない。

戦争をするための憲法改正ではない。

戦争をしないための、更に言えば平和を維持するための憲法改正だ。

にほんブログ村 政治ブログ

戦場衛文さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。