2017-09-20 16:04:26

アメリカは間違っていない、遅かれ早かれ第三次世界大戦は起きる

テーマ:政治
● アメリカは間違っていない、遅かれ早かれ第三次世界大戦は起きる

アメリカは世界最強の軍事力を持っているとされ、世界の警察と呼ばれる。

他国がアメリカを批判できたとしても、力づくで言うことを聞かせることは難しい。

つまり、アメリカは本音が言い放題なのである。

ゆえに、アメリカは国連の協調路線を突っぱねることになろうと、極めて合理的な選択をすることができる。

アメリカがこのタイミングで自国第一主義に転換したのは、きたるべき時に備えてのことではないだろうか。

アメリカがどのような政策をとろうと、第三次世界大戦は不可避という段階に入っていると思われる。

いずれにせよ、第三次世界大戦もしくはそれに準じる何かは遅かれ早かれ起きると思っておいた方がいい。

北朝鮮のミサイル問題だけではなく、中国の急速な軍拡なども日本にとって年々脅威を増している懸念事項だ。

ヨーロッパ各地ではテロが頻発して死者が多数出ているが、日本も他人事ではない。

東アジア情勢は東西冷戦終結以降、かつてないほどに緊張が高まっている。

中国や、ましてや北朝鮮では、東アジアの秩序と平和を守るリーダーにはなれないだろう。

日本がリーダーシップを発揮して、東アジアの平和に積極的に貢献すべきだが、現状では自国の安全すら守れるかどうか疑わしいところだ。

Jアラートという天使のラッパは吹かれ、運命の輪はすでに回り始めている。

日本人は虚偽の平和におぼれることも、すがりつくことも、もうできないのだ。

にほんブログ村 政治ブログ
AD

戦場衛文さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

レンタルサーバー

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。