サムライ・・・? | たのしく遊ぶ幸せ工房

たのしく遊ぶ幸せ工房

趣味で、ものづくりをしています。洋裁、陶芸、ステンドグラス、等、ほとんど我流で製作しています。マイペースで楽しんでいます。

昨日は、日本中が笑顔になっていましたねぇ・・・ニコニコ

嬉しいことです。


孫さんの羽織りが届きました・・・ラブラブ

思っていたのより、ちょっとシックな色です。


大人用のSサイズなので丈が少し長いので、

短くしなくてはと思案中です。

何とか上手く、ごまさなくては・・・


それよりも、袴の着付けが心配です・・・あせる

自分では着られても、細い身体の小6男子に、

着せるのはとても難しいことと、少々焦っています。


袴姿になると、ものさしを持って静かに動き回ります。

サムライの境地になるのか殺陣を始めます。

ちょっと、かっこいいのです・・・ラブラブ

又、ババ馬鹿・・・にひひ

まぁ、着せられる方も着せる方も、かなり練習が必要です。


そして、娘の方も一つ紋を着ることになっていまして・・・あせる


ボーっとして居られなくなりました・・・ニコニコ

勉強しなくては・・・パンチ!