2011-08-27 11:33:57

断食してきました!

テーマ:ブログ
王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-110825_065603.jpg

王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-110826_130710.jpg

王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-110826_121254.jpg

王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-110826_151825.jpg

お久しぶりです。実は京都で2泊3日の断食をしてきました。
杏林予防医学研究所の山田豊文先生監修のプログラムで、場所はなんと比叡山。朝600から鴨川を散歩した後、いよいよ比叡山へ。
断食、と言っても、何も口にしないわけではなく、オーガニックの野菜や果物を3年間発酵させたジュースを1日に4回飲みます。
友人にはお腹が空かないの?倒れちゃうんじゃない?と心配されましたが、胃に何も入ってないのでキュルキュル音は鳴るものの、空腹感はほとんどありませんでした。
山田先生曰く、酵素をしっかりとっているから脳が食べろという司令を出さないんだそうです。
朝は5時に起きて散歩や座禅、山田先生の講義や、明王堂で阿闍利さまのお話を聞いたり、瑠璃堂で写経をしたり、精神的にとっても充実していたので、全然つらくありませんでした。
何より驚いたのは、何も食べていないのに、山道を楽々登れたこと。普段より疲れにくいのを実感しました。酵素パワーって本当にすごい!
酵素ドリンクを使えば家でも出来るので、これから定期的に断食しようかなと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

王理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■やっぱり酵素…

私はすぐ自分で思っている以上に疲れやすいσ(^◇^;)。。。からやっぱり少し前のブログにもあったように酵素不足を今日のブログで改めて思いました…。

6 ■私も

私も朝断食してます♪
野菜果物豆乳亜麻仁油手作りジュースを毎朝に飲んでおります(^O^)

山田豊文先生のファーストプラン酵素ジュースは最高です☆☆☆

5 ■日々是好日

酵素パワー 凄いですネ☆ とても興味深いです (。^^。)

4 ■鮭とブロッコリー

京都は自然がいっぱいですね。それから、鮭とブロッコリーは、体内からセシウムを出す働きがある抗酸化成分が配合されてるとテレビとグーグルに掲載されてました。

3 ■素晴らしい~

こんにちは!

阿闍利さまのお話を、お聴きになったのですか~
千日回峰行を成し遂げられた方のお話も、また教えてくださいませ。

温かい、穏やかなお方と伺っています。

京都に住んでいましたので、比叡山が懐かしいです!
いつも比叡山を見て暮らしていましたので・・・・・

酵素、心して、摂りたいですね!

2 ■ご一緒したかったな~

詳しく教えてください。私もやってみたい。
酵素は1日1回酒粕を舐めるだけです。(笑)
よろしくです。(^O^)/

1 ■☆

理恵ちゃ~ん♪
おかえりなさ~い(o^∀^o)

って断食(@_@)
比叡山(≧∇≦)

えっ!お腹すかないの?
お山も楽々登れちゃうって(@_@)

お腹すきすぎてふらふらして冷や汗出そうだけど(^_^;)
酵素ってすごいんだね!

で………食べてないってことは体重は減るの?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース