美容師から経営者へ・・・夢を叶えるための心構え | 美容室を出店したい!お金無し人脈無し、そんな俺も僅か6か月で今やポルシェで通勤する繁盛店のオーナーに!その方法を伝授します

美容室を出店したい!お金無し人脈無し、そんな俺も僅か6か月で今やポルシェで通勤する繁盛店のオーナーに!その方法を伝授します

本気で美容室を出店したいと思ったからこそ、あなたはこのブログを開いてくれた。このブログを読み続ければあなたも6ヵ月後には美容室のオーナーに!


あなたは、美容室のオーナーに


成ろうとしています


どうして、今 出店しようと思うのか?



1.  夢だったから



2.  人に雇われているのが、ヤダから



3.  遣り甲斐を感じたいから



4.  将来が不安だから



5.  今の お給料に満足していないから



6.  人間関係が 上手く行ってないから


    等々。


あなたは、この中で同感した事が一つでもありますか?




これら上記に書いた事は


あなたが、いずれオーナーになった時に


あなたのスタッフが、思う事になります


これが、 美容師と経営者の違いです。




経営者になったら、もう逃げられません


スタッフは、何時でも止められます


あなたが、逃げるときは お店も無くなっています




そんなの  イヤ!!!



せっかく夢を叶え、出店したのに・・・・



知ってますか?


毎年8000件の美容室が廃業しています


すごい数だと思いませんか?


そして、もっと凄い事が町のどこにでもある



コンビニの数が5万件


それに対し、美容室の数は23万件も


あるんです      



まさに町を歩けば美容室だらけ!




そんな競合に戦いに行くあなたへ




これさえ知ってしまえば  大丈夫!!!



それは、美容師と経営者の求められるスキルのちがいです



そのスキルとは


考え方の違いです


あなたがいくら良い店を作ったとしても


あなたに優秀な人材が沢山いたとしても


あなたが美容師のまんまの考え方では


きっとお店は回っていきません




美容師って、後輩に教える事が


沢山ありますよね


シャンプーの仕方  掃除  ワインディング


カット  接客  数えればきりがないほど


教える事がいっはい!




私も、サロンワークをしていた時は


「仕事は与えられるものでは無く、自分で探せ」







と言われてました



今は、 「心」鍛え、「技」鍛え、「体」をつくる


事を教えています


スタッフが、イキイキと働き


活躍出来るお店創り 


強い組織創りに力を注いでいます



今は、私が居なくても何も心配する事は在りません



「心」・・・接客  気遣い  道徳


「技」・・・美容師のスキルを高める


「体」・・・皆が合わさり、一つのお店



      つまり 環境を創る



今の目線から少し、角度を変えて


今日から、サロンワークに取り組んで下さい


それが経営者になるための


近道のひとつです



きっと今までの風景も変わっていきますよ





最後まで読んで頂き有り難う御座いました






                     出店応援隊  勝