気になるお店PickUp★ でも書いていた、Locanda del Cuore(ロカンダ デル クオーレ)に行ってきました!

平日だったから、前日でも予約できたんだけどお店に行ったら、
「本日は予約のお客様で満席」と書いてあって、予約しといてよかったー。

初めてだしってことで、おまかせコース(ひとり3,500円)を注文。はい、ここからは写真でどーぞ♪


【フォカッチャとグリッシーニ】
フォカッチャがもーおいしくておいしくて、ついついおかわり。
グリッシーニもローズマリーが入ってて、さくさくしてておいしかったヨ。
OH!みよちゃん★はらぺこブログ-locanda_フォカッチャ

【野菜の盛り合わせ】
素材の味がしっかり生きてる!特にブロッコリーがお気に入りでした。
赤いのはトマトじゃなくて赤とうがらしなんだよー。
OH!みよちゃん★はらぺこブログ-locanda_野菜

【生ハム】
生ハムだけで食べた後は、上の野菜巻いて食べたよー。
塩味がきいてて、久々にこんなにおいしい生ハム食べた。
OH!みよちゃん★はらぺこブログ-locanda_生ハム

【フィットチーネのクリームパスタ】
パスタはシェフがお客さんと相談しながら、お好みのものを作ってくれるんです。
今回はフィットチーネがよかったので、フィットチーネでおまかせで作ってもらいましたー!
チーマ・ディ・ラーパとレンズ豆のクリームパスタ。今度はニョッキが食べたいな♪
OH!みよちゃん★はらぺこブログ-locanda_パスタ

【子羊のなんとか・・・(忘れてしまった><)】
メインはこの日は4種類の中から選べて、今回は子羊に。
ライスサラダと、子羊のやいたもの。ちょっとくせがあるけど、
お肉がプリプリ・やわらかくておいしいー!ここでフォカッチャおかわり。笑
OH!みよちゃん★はらぺこブログ-locanda_子羊

【パンナコッタ】
チョコレートソースかと思いきや、なんとバルサミコ酢!!
でもね、甘ずっぱくて意外にあま~いパンナコッタと合うの★これはぜひ食べてもらいたいっ。
OH!みよちゃん★はらぺこブログ-locanda_パンナコッタ

【エスプレッソ】
食後には、オリジナルのエスプレッソで!
お口直しのおかしも濃いいエスプレッソに合うんだねー。
OH!みよちゃん★はらぺこブログ-locanda_エスプレッソ


わたしたちが最後のお客さんだったので、
お店を始めたきっかけから、愛媛の野菜のこと、今後のお店の予定とか、料理教室の話等々
シェフといろいろなお話が出来て楽しかった!
(ちなみにお店の名前は、Locandaが「民宿」、Cuoreが「心」で「心の宿」って言う意味らしいです。)

聞くところによると、だいたい18時~の予約はほぼ満席みたいなので、早めの予約を。
今後のLocanda del Cuoreがますます楽しみっ。


今度はぜひぜひランチへGO!



Locanda del Cuore(ロカンダ デル クオーレ)

〒791-0213
東温市牛渕1025-1
089-907-3125

http://blogs.yahoo.co.jp/hirofamiglia