電話アンケート | OBA.CHANのブログ

OBA.CHANのブログ

つれづれなるままに、日くらしPCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

†:*・゜☆.。†.:*・゜☆†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:

 

 

 

 

 

2024年9月29日

 

午後12時25分頃

 

自民党総裁選についての

 

RDD電話アンケートが かかって来た

 

石破新総理に 期待するか?

 

支持する政党はあるか?

 

衆議院選挙に関心はあるか?

 

小選挙区、比例選挙区で

 

どこの政党を 支持するか? 等々

 

タイムリーな質問がなされた後

 

性別と 年代を聞いて

 

電話は切れた

 

最後まで 名乗らずに。

 

 

自動音声といえど

 

名乗るもんじゃないの?!

 

人にいくつも 質問しておいて

 

名乗らないのは 失礼よね?!

 

意思表示する 良い機会だと思って

 

勢いで 答えちゃったけど

 

次にかかって来た時には

 

名乗らない輩は それが自動音声だろうが何だろうが

 

即切り してやる!ムキー

 

 

 

 

というのも

 

1ヶ月ほど前

 

朝日新聞から

 

岸田政権についての

 

RDD電話アンケートが かかって来たのだ

 

その時は リアル女性の方がかけてきて

 

2度 「政治には興味ありません」と

 

お断りしたのに

 

3度目も かけてきたので

 

ハッキリ言ってやった!

 

「お宅の新聞社には協力しない」と。

 

RDDだろうが 何だろうが

 

二度と我が家の電話にかけて来るな!

 

電話拒否リストでも作って

 

そこに我が家の電話番号載せとけ!

 

そんな内容を

 

やんわり伝えたら

 

「ご意見、参考にさせて頂きます」と言って

 

電話は切れた

 

電話をかけてきた女性の対応は丁寧だったが

 

朝日新聞のような組織に

 

提供してやる情報はねぇ!物申す

 

 

 

 

 

 

電話アンケートの結果なんて

 

取り扱う者の胸一つで

 

どうにでも出来てしまう…

 

嗚呼! もう!

 

朝日新聞を筆頭に

 

数々の新聞、TV局のせいで

 

完全なる メディア不信に なっちゃった…絶望

 

お願いだから

 

公明正大、是々非々な報道を

 

お願いしますよ…

 

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン