未来の子供たちのために | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

今この時も、この瞬間も、

すべて未来につながっています。


何気ない日々をどのように過ごすのかはその人次第。

 

ここから1年後、お子さまがどこまで成長してどんな人になってほしいのか。


計画通りにいかないことも多いと思います。

 

上手くいかない日々も、上手くできた日も

その人の考え方や選択の仕方で未来は変わります。


何事もその後が大切です。

 

上手くいかなかった日は次どうするのかを親子でじっくり話し合い考えるようにしましょう。


それを“失敗”と捉えるのか、自分の種と捉えるのか。


上手くいった日は、”成功”と捉えるのかそれとも”成長”と捉えるのか。

 

選択に決して間違いはありません。
自分がとった選択が例え間違いだと思ってもそれを成功にすることは出来ます。

過去は変えられないけど、未来なら変えらる。

 

日々の選択が未来の自分です。


子どもたちのために、日々の選択を心がけていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校受験に役に立つ情報をお送りする

 スイング幼児教室の「メールマガジン」ご登録はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・