こどもって神☆その2 | 賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

子どもとの成長はあっという間!
その一緒に過ごせる貴重な時間を、
より濃密で輝くものにしませんか?
忙しいお母さんでも一緒に遊びながら家事・子育・教育を一度に楽しく出来、
子どもたちが遊びながら自然と『知恵のある子』に育つ方法をお伝えしています。

『正しいより楽しい♪』遊ぶように学び、
一週間で勝手に勉強する子に育つ【親勉】を実践中☆  
3歳なりたて男子を持つワーキングマザー
 親勉インストラクター【札幌】 おゆき
おおはし ゆきえ です☆

ご訪問ありがとうございます(o^^o)


【こどもって神☆】

さてさて、前回ドーナツ事件で大泣きした息子。

その後、の話

後日、
「ちゃんと半分こ出来るよニコ
ドーナツ プリーズ!

おっ!偉いぞ‼︎

で、半分くれたので、
近くにいた犬のぬいぐるみで、

「イヤだ〜!全部食べたいワン‼︎」

と、やってみたてへぺろ


そしたら、

息子「ぜんぶたべたら、ぽんこ(おなか)いたくなるよ!」優しく言った!

ワンコ「イヤだイヤだ〜〜!食べたいワン‼︎」
食い下がるワンコ

息子「ぜんぶたべたいの?おっきいのがいいの?」またまた優しく聞いた!

ワンコ「それも欲しいワン‼︎」
息子のドーナツもねだるワンコ

息子「はんぶんこなんだよ、ねっ」
とことん優しく話す息子

ワンコ「ヤダヤダ〜〜‼︎ぜんぶたべたいワン‼︎」
激しく抵抗するワンコ

泣かれるのも嫌だけど、自分も食べたい‼︎
そして、半分こルールも貫きたい‼︎

息子「ふぅ〜(ため息)」


この後、お母さんにありがちなのが、
「もう、いいかげんにしなさいよ〜‼︎」的に
イライラ・プチン‼︎

なので、
息子もか〜、きたか?きたか?


ここまででも、優しいのですが、
この後、母は息子の神対応に驚かされるのでした。



続く。