どうも☺︎

おはぎです。

 

私の大好きなマンガ、ゴールデンカムイ。

人生が揺らぐぐらいハマって狂ったマンガなんですけど。

 

全国を巡回していたゴールデンカムイ展がやっとやーっと新潟にやってきたぞーー🥺

待ってたよー!ありがとうーー!!

しかも記念すべきファイナル!

 

 

 

先日、早速行ってきました!!

有給を取ってわざわざ平日に行ったのはどーしても尾形の日に行きたかったから!

(入場者プレゼントの色紙は曜日によってキャラが違う)

うわーん!大好き!

 

パネルがいっぱい飾ってあるんだけど

 

尾形に撃たれるワイをどーしても撮りたくて知らないおじ様に撮っていただきました昇天

恥などとっくに捨てたのだよ…!

 

展示とても良かった…

ずっとドキドキしてた。

 

なんか2次元と3次元がつながった気がした。

(聖地巡礼に行った時も言ってたな)

 

 

尾形の銃、三八式歩兵銃の銃口をじっくり眺めて、これが尾形が最期に見た景色かなとか想像してました。

資料とか原画とかいっぱいだった。

原画のパワーってすごい。

本っ当によかった。

 

野田サトル先生、私にゴールデンカムイという世界を与えてくださってありがとうございます。

感謝しかない昇天お願い飛び出すハート

大満足でした!

 

グッズ、自分を理性で抑えて厳選。

ランダムで全然尾形出てくれんかった。。。


付箋かわいい



 

隣の植物園でアイヌの植物展みたいの同時開催だからそれ行きたかったのに植物園休園でさぁ!

行きたかったよーーー金カム展ももっかい行きたいなーーーー

また考えます。(行きたい)

いつか新発田の陸上自衛隊の資料館も行きたい。



ゴールデンカムイ展のついでに自分のライフワーク食べたかったものを食べる、もしたよ。


レトロお菓子屋さん



紙袋かわいいー



と、気になってた喫茶店!



最高でした!