気が付けば、2015年初でございます

相変わらず幸せな日々を送っております

おちみは健在でございます



今日は王子(甥っ子)の6歳の誕生日

本人たっての希望で、ファミレスで、誕生日特別サービスを

していただきました


バースデーソング音譜が流れ、みんなでハッピーバースデーを歌い

家族で記念撮影カメラ、おめでとうと書かれたデザートが運ばれ

最後にプレゼントプレゼントをいただき、王子はとてもご満悦でした

   ・・・ご満悦の王子を見て、大人たちは幸せをかみしめていました



お家に帰ってからは、じいじ&ばあば(母方の祖父母)からいただいた

USAピョンの顔が書かれたケーキケーキで、誕生日会第2弾ビックリマーク

実はこのケーキの絵を今年は何にするか悩んでいた王子

「ねぇ、ねぇ、伯母さんの顔なんてどう?」なんて聞いたら

「ダメ、僕伯母さんのこと大好きだから、包丁で切ったら嫌だ

痛いのはかわいそうだからダメ」って

かっ、可愛すぎる、愛されてるよ、私ドキドキ

それを聞いていた義妹が一言、「今チャリン¥って聞こえたね」と

   ・・・その通り、チャリン¥チャリン¥でした



今日は、保育園最後の運動会で、障害物競争は1等賞

リレーは1位でバトンバトンを受け取り1位でバトンバトンをつなぎ

(結果は2位だったけど)

綱引きも勝利チョキ

保育園のお友達がたくさん「おめでとう」と言って、

お菓子を持ってきてくれました

6歳の誕生日は、最高の誕生日だったようです

   


誕生日と言えば、遡ること7ケ月ほど前の3/25、

私の46回目の誕生日

3/21、誕生祭1日目(バースデーイブイブイブイブ)、家族で

洋食屋さんにて晩さん会が行われ、おいしい肉料理をいただきました



3/22、生誕祭2日目(バースデーイブイブイプ)

王子&姫(姪っ子)&義妹の手作り高級ケーキケーキにてお祝いクラッカー

イチゴたっぷり、愛情ラブラブたっぷりの、世界一おいしいケーキを

堪能しました
ケーキ



そして、愛しの王子&姫からのプレゼントはWチューキスマーク

おねだりしてしまいました


Wキス
とんでもないほど、締まりのない顔をしております



40を過ぎた頃からかなぁ、一般的な寿命を考えると、

折り返し地点を過ぎたんだなぁと感じるようになりました

今日、今を幸せだと感じられる、明日を夢見ることができる、

それって当たり前じゃなくて、小さな奇跡の積み重ねのような

気がしています



一昨年の冬、大好きだった叔母が65歳の若さで他界し、改めて

命の儚さを目の当たりにしました

そう思うと、誕生日って生を受けたことを感謝する日で、それは両親に

感謝する日だと思いました

二人がいなかったら、私も存在しないし、愛しいドキドキ王子と姫、

愛すべき友人たちにも出会えなかったわけだし、誕生日には改めて

両親に感謝するようになりました



誕生日っていいね

王子、6歳のお誕生日おめでとう

大きくなるのはとても嬉しいけど、だんだん遊んでもらえなく

なると思うと、伯母さんはさみしいです

   ・・・本人は、小学生になっても、高校生になっても

     大人になっても遊んでくれるといってますが

     一筆もらっておかなきゃね